Aaron araya
最近はセントラルヒーティングという暖房システムについて日本語で説明できるようになりたいと思っているのでここで投稿してみます。 スウェーデンではもう冬になって、セントラルヒーティングを使わないと部屋がとても寒くなって冬を越えることが無理だと思います。セントラルヒーティングとは熱源から温水は家全体を管に通じて暖かめる暖房システムの一種です。スウェーデンではどんな建物であっても必ずセントラルヒーティングがつけています。しかも、各部屋に一箇所に置かれています。実は色々なセントラルヒーティングの種類があります。あまり詳しくないが、一つ目は大体家の地下に熱源が整備され、各部屋のセントラルヒーティングに暖房を届くという形です。二つ目は熱源が家の中ではなく、どこかの施設から温水が道路の下を通ってアパートや家に届くという形です。 それでは、実はこういう専門的なトピックがうまく説明出来ないので、添削してくれると嬉しいです。加えて、何かミスしたところがあれば教えてください。日本ではセントラルヒーティングがあまりにも普及されていないと聞いたことがありますが、その代わりにどうやって冬を越えるのでしょうか。それについても興味がありますので、ぜひ聞かせばと思います。
Nov 13, 2021 9:51 PM
Comments · 5
3
スウェーデンではもう冬になっており、セントラルヒーティングを使わないと部屋がとても寒いので、冬を越すことはかなり難しいと思います。セントラルヒーティングとは、熱源から(発生させた)温水を管を通じて家全体を暖かくする(あたためる)暖房システムの一種です。スウェーデンではどんな建物であっても必ずセントラルヒーティングがつけてあります(ついています)。しかも、各部屋に一つは(パネルヒーターが)置かれています。実は色々なセントラルヒーティングの種類があります。あまり詳しくはないのですが、一つ目は主に家の地下に熱源が整備され、各部屋のセントラルヒーティング(パネルヒーター)に暖房を届ける(暖房が届く)という形です。二つ目は熱源が家の中ではなく、どこかの施設から温水が道路の下を通ってアパートや家に届くという形です。 日本では残念ながら北海道を除き、セントラルヒーティングは普及していません。その理由や日本での冬の越し方についての説明は少し長くなるので、後日個別に説明させて頂きますね。
November 14, 2021
1
とてもよく書けていますよ。初めにコメントをした先生がまだ直していないところ、最後の段落の部分を直しますね。一つだけあります。 どうやって冬を越えるのでしょうか。→どうやて冬を越すのでしょうか。 私の実家では、こたつや、石油ストーブや、湯たんぽなどを使って冬を越します。
November 14, 2021