Rob Nice
14歳時、おばあちゃんが日本に連れて行ってくれました。おばあちゃんは、日本によく行って来て、でも、その旅行は最後に日本に行きました。理由は飛行機の時間が長過ぎると言いました。私は旅行に楽しみだった。おばあちゃんが旅行と言った前に、日本語を覚えたかったけど、今日からちゃんと勉強しようと思いました。 毎日、おばあちゃんがくれた日本語フレーズ本を勉強していました。「こんにちは」とか「おはようござい」などを覚えました。この本は日本の写真もあります。この写真を見つめて、私が日本にいるのを想像しました。
Feb 23, 2021 4:35 AM
Corrections · 4
14歳時、おばあちゃんが日本に連れて行ってくれました。おばあちゃんは、日本によく行っていました。でも、その時おばあちゃんの日本への旅行は最後でした。理由は飛行機の移動時間が長過ぎるということです。私は旅行が楽しみでした。おばあちゃんと旅行にと行く前に、日本語を覚えたかったので、その日からちゃんと勉強しようと思いました。 毎日、おばあちゃんがくれた日本語フレーズ本を勉強していました。「こんにちは」とか「おはようございます」などを覚えました。この本は日本の写真もあります。この写真を見ながら、私は日本にいることを想像しました。
February 23, 2021
14歳時、おばあちゃんが日本に連れて行ってくれました。おばあちゃんは、日本によく行っていました、でも、それが日本への最後の旅行でした。理由は飛行機の時間が長過ぎるからと言っていました。私は旅行に楽しみだった。おばあちゃんと旅行にいく前に、日本語を覚えたかったけど、今日からちゃんと勉強しようと思います(今日からなので現在形のほうが自然にきこえます)。 毎日、おばあちゃんがくれた日本語フレーズ本を勉強していました。「こんにちは」とか「おはようござい」などを覚えました。この本は日本の写真ものっています。この写真を見つめて、私が日本にいるのを想像しました。
自然な日本語になおしてみました。
February 23, 2021
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!