shou
~だとされている 「日本人は履き物を脱ぐ時, 先後を変えて置くことが礼儀だと思います。」という文章の中、「...と思います」部分に可能な表現は何でしょうか? まし簡単な説明もできれば、お願いします。 a. ~だとされている b. ~とされている c. ~になっているありがとうございます。確認ですけど、「日本では ... 礼儀(だ)とされている。」という文章で「だ」があっても、なかってもいいですね。
Feb 28, 2017 1:12 AM
Answers · 5
a.b.c.のいずれの表現も主語と目的語が同等でないと不自然になります。この場合は主語が"日本人")、目的語が"…礼儀だ"のstatementなので同等ではありません。(不自然ですが意味は全然通じますけどね。) 「日本人は」の部分がない、または「日本では」で置き換えた「(日本では)履き物を脱ぐ時, 先後を変えて置くことが礼儀だと思います。」であればどれでも大丈夫です。その場合は主語が”履き物を脱ぐ時, 先後を変えて置くこと”で目的語が"礼儀"で同等です。
March 6, 2017
Additional Detailsの部分は無視してください。
March 6, 2017
Still haven’t found your answers?
Write down your questions and let the native speakers help you!