Giulia T.
簡単な質問 みんなさん、こんにちわ。すみません、 「後日複写不可」の後日はどういう意味ですか? 分からないことは、複写はできるかどうかのことです。「後日複写不可」の文の意味をご説明お願いいたします。
Nov 24, 2017 1:08 PM
Answers · 4
これは図書館などの複写サービスで出てきた言葉ですか? そうだとすると、「後日郵送複写不可」のことだと思います。 「後日郵送複写」というのは、資料の複写を申し込み、複写したものを後日(その日ではなく別の日に改めて)郵送して届けてくれるサービスです。これはすべての資料でできるわけではなく、「後日郵送複写不可」となっているものは、複写したものを郵送して届けてもらうサービスは利用できないということです。  一方、「即日複写」というのもあり、これは、図書館で申し込んだ資料のコピーをその日のうちに受け取るというサービスです。「即日」というのは、「すぐその日に」という意味です。 「即日複写」が可であれば、「直接行って、すぐその日に」複写できるでしょう。
November 24, 2017
「後日」は 'later' や 'at a later date' の意味です。
November 24, 2017
Still haven’t found your answers?
Write down your questions and let the native speakers help you!