sharon
この日本語は正しいですか。 1.「○○さんと誘いたかったけど、○○さんは私と一緒に行きたいかな」と悩んでいるとき、 ○○さんはちょうど私と一緒に遊びに行きたいと言ってくれました。 2.日本語が下手すぎてうまく話せない私は、偶に日本語を話さたくないときもある。 でも、先生はいつも熱心で、優しくて日本語を教えてくれて、「もっと日本語を話せたい」という気持ちが戻ってきた。 この日本語は正しいですか。 自然な日本語を勉強したいので、ご指摘よろしくお願いいたします。
Dec 2, 2017 9:55 AM
Answers · 2
1.「〇〇さんを誘いたかったけど、〇〇さんは私と行きたくないかもしれない。」と悩んでいるとき、〇〇さんがちょうど「私と一緒に遊びに行きたい。」と言ってくれました。 2.日本語が下手すぎてうまく話せない私は、たまに日本語を話したくないときがある。 でも、先生はいつも熱心で、優しく日本語を教えてくれるので、「もっと日本語を話したい。」という気持ちが戻ってきます。 ほとんど合っていますが、助詞の使い方と「動詞+たい」の変換を間違っています。 でもかなりいい線までいっているので、これからもがんばってくださいね。 もう少しで完璧です。
December 2, 2017
Still haven’t found your answers?
Write down your questions and let the native speakers help you!