Rei
大雑把な性格なので、計画を立ちのは、とても苦手です。 でもコロナ禍で、旅行することがなかなか難しいので、 旅行したい気持ちがむしろますます強くなった。 もし旅行することが出来ましたら、 まず旅行相手の都合が確認したいです。 だって、旅をするときに大切なこと行き先はもちろんですが、同じくらい重要なのが「旅行相手」ではないでしょうか。 気が合う旅行相手がいれば、家の前に芝生の庭でいってもきれいな風景が見えると気がする。 さらに一緒に非日常生活してて、普段から見られない一面を見ると相手との間に、またより一層強い信頼関係が築けると思います。 もちろん、普段仲良くしてて、旅行してから仲が悪くなったケースもよくあるんので、旅行相手の選定、気をつけましょう。
Sep 16, 2021 3:29 AM
Corrections · 5
大雑把な性格なので、計画を立てるのはとても苦手です。 でもコロナ禍で旅行することがなかなか難しいので、 旅行したい気持ちがむしろますます強くなった。 「です・ます」もしくは「だ」のどちらかだけに統一するのにこだわると、文章が単調になりつまらなくなる。ここの流れは自然だし、全体的にも使い方はよいと思うよ。 (ただ極端にばらばらなのは良くない。) もし旅行することが出来たら、まず旅行相手の都合を確認したいです。 なぜなら、旅をするとき(に)行き先が大切なのはもちろんですが、同じくらい重要なのが「旅行相手」ではないでしょうか。 気が合う旅行相手がいれば、家の前の芝生の庭に行ってもきれいな風景が見える気がする。 さらに一緒に非日常の経験をして、普段から見られない一面を見ると、相手との間にまたより一層強い信頼関係が築けると思います。 もちろん、普段仲良くしてて、旅行してから仲が悪くなったケースもよくあるので、旅行相手の選定に気をつけましょう。 笑 とてもよく書けているよ!
September 16, 2021
大雑把な性格なので、計画を立てるのは、とても苦手です。 でもコロナ禍で、旅行することがなかなか難しいので、 旅行したい気持ちがむしろますます強くなりました。 もし旅行することが出来たら、 まず旅行相手の都合を確認したいです。 というのは、旅をするときに大切なことは行き先はもちろんですが、同じくらい重要なのが「旅行相手」ではないでしょうか。 気の合う旅行相手がいれば、家の前の芝生の庭にいてもきれいな風景が見える気がします。 さらに一緒に非日常を過ごし普段見られない一面を見ると、相手との間にまたより一層強い信頼関係が築けると思います。 もちろん、普段仲良くしていても、旅行してから仲が悪くなったケースもよくあるので、旅行相手の選定には気をつけましょう。
とてもまとまった、良い内容ですね。 文章では、敬体「です、ます調」と常態「だ、である調」は混ぜるのはタブーです。 この内容でしたらどちらでも大丈夫なのでどちらかに統一しましょう。
September 16, 2021
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!