Eric
そうではないと思っています。性格がお母さんかお父さんから遺伝されるの説があるかもしれませんが、遺伝子による性格が影響されるのは、せいぜい一部の影響だけだと思っています。 性格は人の成長の間に、何を聞いたり、何を見たり、何を学びたりして決めると思います。お母さんやお父さんの性格に似ていることは、多分両親と一緒に暮らして、両親の言葉や行動を無意識のうちに真似ていた結果だと思います。 また、もし人の性格が生まれる前に決まっていたら、性格が一生でも変わらないはずです。でも、人の性格が変わったのを見たことはあるでしょう。ですから、性格は生まれる前に決まっていないと思います。
2021년 10월 1일 오전 9:05
교정 · 5
1
そうではないと思っています。性格がお母さんかお父さんから遺伝されるという説があるかもしれませんが、遺伝子によって性格が影響されるのは、せいぜい一部の影響だけだと思っています。 性格は人の成長の間に、何を聞いたり、何を見たり、何を学んだかによって決まると思います。子供の性格がお母さんやお父さんの性格に似ているのは、多分両親と一緒に暮らして、両親の言葉や行動を無意識のうちに真似ていた結果だと思います。 また、もし人の性格が生まれる前に決まっていたら、性格が一生でも変わらないはずです。でも、人の性格が変わったのを見たことはあるでしょう。ですから、性格は生まれる前に決まっていないと思います。
とても良く書けています。 上級者ですね。
2021년 10월 1일
1
そうではないと思っています。性格がお母さんかお父さんから遺伝される説があるかもしれませんが、遺伝子によって性格が影響されるのは、せいぜい一部の影響だけだと思っています。 性格は人の成長の間に、何を聞いたり、何を見たり、何を学んだりしたかで決まると思います。お母さんやお父さんの性格に似ていることは、多分両親と一緒に暮らして、両親の言葉や行動を無意識のうちに真似ていた結果だと思います。 また、もし人の性格が生まれる前に決まっていたら、性格は一生変わらないはずです。でも、人の性格が変わったのを見たことはあるでしょう。ですから、性格は生まれる前に決まっていないと思います。 ※シュテルンの「輻輳説」をご存知ですか? 人間の発達の諸要因は遺伝的要因のみによるものではなく、環境的要因のみによるものでもなく、両者の相互作用によるものであるということを提唱した人物です。
2021년 10월 1일
더 빨리 진행하고 싶나요?
이 학습 커뮤니티에 참여하고 무료로 연습해보세요!