Shigeru
教授へのメール。書き方をチェックしていただけませんか? 「○○先生 お世話になっております。 1年生ゼミの日程についてご相談していただく、メールを書かせていただきます。 1年生ゼミは、午前の10:00から11:30まで行われます。5月15日、6月7日、7月9日、いずれも木曜日です。 以下の日程の通り、先生方の都合がいい日を教えていただきませんか? よろしくお願いいたします。」 この風に書いたら、丁寧ですか?
2016년 4월 15일 오후 3:15
답변 · 4
1
こんな感じでどうでしょうか。 「○○先生 お世話になっております。〇〇学部〇〇学科の〇〇と申します。 今回、1年生ゼミの日程についてご相談させていただきたく、このようなメールを送らせていただきました。 1年生ゼミは、5月15日、6月7日、7月9日の3日間、午前10時から11時半までとなっております(いずれも木曜日です)。 上記の日程の中で、先生のご都合が良い日を教えていただけますでしょうか? ご多忙のことと思いますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。 平成〇〇年◯月◯日 〇〇学部〇〇学科 〇〇」
2016년 4월 15일
1
ご相談していただく→ご相談させていただきたく 都合→ご都合 教えていただきませんか→教えていただけませんか にするとより良いと思います。
2016년 4월 15일
아직도 답을 찾지 못하셨나요?
질문을 남겨보세요. 원어민이 도움을 줄 수 있을 거예요!