Jiwen Yu
文法の練習 十八 1、や否や:目覚まし時計が鳴るや否や、服を着て外に出かけました。 2、やれ…やれ…:結婚の時、やれ礼金だやれ家だと、色々な準備が必要です。 3、故に:彼は田舎から来た人であるゆえに、農民の苦労がよく知っています。 4、ようによっては:考えようによっては、結論も異なります。 5、をおいて:彼をおいて、日本語のできる者がいません。 6、を押して:両親の反対に押して、彼は彼女と結婚しました。 7、を皮切りにして:小説の発表を皮切りにして、彼は作家として文壇にデビューしました。 8、を限りに:今日を限りに勉強を始めることにしました。
Feb 21, 2021 9:17 AM
Corrections · 2
文法の練習 十八 1、や否や:目覚まし時計が鳴るや否や、私は飛び起きた。闹钟一响,我就跳起来了。(そして、服を着替えて家を出ました。 ) 2、やれ…やれ…:結婚の時、やれ結納金だ、やれ家だと、色々な準備が必要です。 与中国称呼不同,日本它彩礼称为“结纳金”,它是男方给女方家庭的聘礼。 3、故に:彼は田舎から来た人であるがゆえに、農民の苦労をよく知っています。 4、ようによっては:考えようによっては、結論も異なります。✅ 5、をおいて:彼をおいて、日本語のできる者はいません。 6、を押して:両親の反対を押して、彼は彼女と結婚しました。 7、を皮切りにして:小説の新作発表イベントを皮切りにして、彼は作家としてテレビや雑誌にひっぱりだこだ。 8、を限りに:今日を限りに勉強をやめることにしました。
February 21, 2021
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!