Angela アンジェラ
日本語を勉強2年間でいろんな学習タイプをやってみました。 最初もちろん日本語学校に通いました。あとは自分で勉強していて、去年からitalkiを見つけたら、毎日日本人先生と会話し続けていました。8ヶ月経つと、今言語交換パットーナと週5回会っています。 その中で一番いい学習方法はあまりないと思いますね。復習しなければ、日本語が上手になれないです。でも、今私は確かに教科書を読んでいなく、ところが、日常生活で見える日本語を気にします。例えば、ある日本製品を買ったら、商品で説明した文章をちゃんと読みながら書いています。そのとおり、使い方や自然な日本語もわかります。
Feb 23, 2021 4:13 AM
Corrections · 5
いろんな学習タイプの日本語勉強を2年間やってみました。 最初はもちろん日本語学校に通いました。あとは自分で勉強していて、去年からitalkiを見つけ、毎日日本人の先生と会話し続けていました。8ヶ月経つと、今言語交換パットーナと週5回会っています。 その中で一番いい学習方法はあまりないと思いますね。復習しなければ、日本語が上手にならないです。でも、今私は確かに教科書を読んでいなく、日常生活で見える日本語を気に掛けています。例えば、ある日本製品を買ったら、商品で説明した文章をちゃんと読みながら書いています。そうすれば、使い方や自然な日本語もわかります。
こんにちは。少しだけ添削させていただきました。勉強方法が参考になりました。復習と日常生活の中でいかに学習している言語を意識するかですね。私も英語頑張ります!!
February 23, 2021
日本語の勉強2年間でいろんな学習タイプをやってみました。("学習方法を試してみました"と表現しても良いと思います) 最初もちろん日本語学校に通いました。あとは自分で勉強していて、去年からitalkiを見つけて、毎日日本人先生と会話し続けていました。8ヶ月経つと、今言語交換パットーナと週5回会っています。 これといって特に一番いい学習方法はあまりないと思いますね。復習しなければ、日本語が上手にならないです。でも、今私は確かに教科書を読んでいませんが、日常生活で見える日本語を気になるようになりました。例えば、ある日本製品を買ったら、商品で説明した文章をちゃんと読みながら書いています。そのとおり、使い方や自然な日本語もわかります。
上手に日本語で表現されていると思います。外国語の勉強は新しい言葉を覚えては、昔覚えた表現方法を忘れてしまったり、復習はとても大事ですよね。凄く共感します。これからも応援してます。
February 23, 2021
2年間の日本語勉強で、いろんなタイプの学習をやってみました。 最初はもちろん日本語学校に通いました。あとは自分で勉強して、去年italkiを見つけてから、毎日日本人の先生と会話し続けてきました。8ヶ月経った今、言語交換パートーナと週5回会っています。 その中で一番いい学習方法はあまりないと思います。復習しなければ、日本語が上手にならないからです。でも、今私は確かに教科書を読んでいませんが、日常生活で見られる日本語を気にしています。例えば、ある日本製品を買ったら、説明書をちゃんと読みながら(ノートに)書いています。そのとおり、使い方や自然な日本語もわかります。
商品の説明書は、少し難しい日本語も使っています。それを読めるのは、すごいと思います。
February 23, 2021
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!