Aaron araya
今日も忙しかった。会議があって、友達の結婚式の招待状も書いてる。3回ぐらい書き直したから、ちょっと飽きちゃったんだよ。けど、最後まで諦めずに進む進めばほど気づかないうちに目的を達するはずだと思う。 ちなみに、夕方のごろ、友達に自転車を走りに行こうと誘われたんだ。もちろん、断れずに自転車を乗っていったが、あっという間に分からない所に着いてしまった。今回、携帯電話を持たずに出ってしまったから、戻り道が全然わからなくなったんだよ。友達の指示に従って着いていっうのに、なんで迷い子になったんだろう。友達が普段に方向と戻り道がすぐ覚えられるが、今回その人が方向音痴になったんだ。結局、一時間以上に自転車でぐるぐる回ってから、ついに家に戻ることができた。本当に怒ったから、ほっとしたわけだ。学んだポイントは出かけると携帯電話を持っていくことだ。
Feb 24, 2021 11:12 PM
Corrections · 4
今日も忙しかった。会議があって、友達の結婚式の招待状も書いて。3回も書き直したから、ちょっとうんざり。けど、最後まで諦めずに一歩づつ進めば、気付いたら目的を達してる。 ちなみに、夕方ごろ、友達にツーリングに行こうと誘われて、断れずについて行ったら、あっという間に知らない所に連れて行かれてしまった。今回、携帯電話を持たずに出ちゃったので、戻り道が全然わからなくなっちゃった。友達の指示に従って着いていったのに、なんで迷い子になっちゃったんだろう。友達が普段通りに行っていれば戻り道がすぐ分かったんだけど。今回その友達が迷っちゃったわけ。結局、一時間以上自転車でぐるぐる回ってから、家に戻ることができた。本当に心細かったから、ほっとした。出かけるときは携帯忘れずに。 Nice try. But be careful on the ends of sentences. You sounds more offensive than you intend to be. Especially 「ちゃったんだよ。」 has to be delivered with care. Being casual without being rude is tough even for native writers/speaker. On the flip side of the coin, you did great job if you correct the tail of the sentences. 頑張って!
Feb 25, 2021 7:51 PM
今日も忙しかった。会議があって、友達の結婚式の招待状も書いてる。3回ぐらい書き直したから、ちょっと飽きちゃったんだよ。けど、最後まで諦めずに進めば進むほど、気づかないうちに目的を達するはずだと思う。 ちなみに、夕方ごろ、友達に自転車で走りに行こうと誘われたんだ。もちろん、断れずに自転車に乗っていったが、あっという間に知らない所に着いてしまった。今回、携帯電話を持たずに出てしまったから、戻り道が全然わからなくなったんだよ。友達の指示に従って着いていったのに、なんで迷子になったんだろう。友達が普段に方向と戻り道がすぐ覚えられるけど、今回その人が方向音痴になったんだ。結局、一時間以上自転車でぐるぐる回ってから、ついに家に戻ることができた。本当に焦った?から、ほっとしたわけだ。学んだポイントは出かけると携帯電話を持っていくことだ。
Feb 25, 2021 4:43 AM
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!
Aaron araya
Language Skills
English, Japanese, Russian, Swedish
Learning Language
Japanese