italki141559
これまでの人生で体験したことがあるのは海外旅行です。その時、国の言葉がわからないばかりに不況になりました。 道に迷ったとき日本人がちゃんと教えてくれました。そのきっかけ日本語をもっと勉強したいと思いました。ありがたいです。
Jan 11, 2022 8:23 AM
Corrections · 12
1
これまでの人生で体験したことがあるのは海外旅行です。その時、国の言葉がわからないことで、不安になりました。 道に迷ったとき日本人がちゃんと教えてくれました。そのきっかけで日本語をもっと勉強したいと思いました。ありがたいです。
January 11, 2022
1
これまでの人生で体験したことがあるのは海外旅行です。その時、国の言葉がわからないばかりに憂鬱(depression)になりました。/落ち込みました(depressed) 道に迷ったとき、日本人がちゃんと教えてくれました。それをきっかけに日本語をもっと勉強したいと思いました。ありがたいです。 ※不況=世界/国/会社などの景気(主に経済活動)が悪い状況のこと 例)今、世界はコロナ不況になっている   不況が続いているため、失業者が増えている
親切なな日本人に出会って、日本語を勉強するモチベーションが上がったんですね。早くコロナが落ち着いて、また海外旅行ができるようになったらいいですね:)
January 11, 2022
1
これまでの人生で体験したことがあるのは海外旅行です。その時、国の言葉がわからないばかりに不安になりました。 道に迷ったとき日本人がちゃんと教えてくれました。それがきっかけで、日本語をもっと勉強したいと思いました。ありがたいです。
January 11, 2022
これまでの人生で体験したのは海外旅行の時です。その時、国の言葉がわからないばかりに不安になりました。 道に迷ったときに日本人がちゃんと教えてくれました。それがきっかけで日本語をもっと勉強したいと思いました。ありがたいです。
January 11, 2022
これまでの人生で体験した海外旅行の一つについて話したいです。その時、あの国の言葉がわからないので、不安になりました。 道に迷ったとき日本人がちゃんと教えてくれました。そのきっかけで日本語をもっと勉強したいと思いました。ありがたいです。
January 12, 2022
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!