Shwe Yi San Lwin
偶然の一致がたくさんあります。その中一番驚いたことはまだ来ない状態について前もって目に浮かぶことです。ある日に私の友達があることについて教えてもらった状態が頭に浮かんできました。彼女が今どこで何をやっているかを全然わからない、それどころか彼女のこと忘れちゃっているときにそのことを考えてしました。その後、彼女から連絡があって先言った頭に浮かんできた話通りにいってくれました。ただ偶然の一致だけですけど、実に驚きました。
Feb 9, 2022 11:11 AM
Corrections · 4
偶然の一致がたくさんあります。その中一番驚いたことはまだ来ない状況について前もって目に浮かぶことです。ある日、私の友達があることについて教えてくれたシーンが頭に浮かんできました。彼女が今どこで何をやっているかは全然わからない、それどころか彼女のことを忘れちゃっているときにそのことを考えてしました。その後、彼女から連絡があってさっき頭に浮かんできた話通りにいってくれました。ただの偶然の一致ですけど、実に驚きました。
不思議だよね
Feb 10, 2022 7:52 AM
偶然の一致がたくさんあります。その中一番驚いたことはまだ来ない状況について前もって目に浮かぶことです。ある日、私の友達があることについて教えてくれる状況が頭に浮かんできました。彼女が今どこで何をやっているかは全然わからない、それどころか彼女のことを忘れちゃっていたのにそのことを考えていました。その後、彼女から連絡があってさっき頭に浮かんできた話通りにいってくれました。ただの偶然の一致ですけど、実に驚きました。
状態より、状況が自然なので、修正しました。 状態は、ある具体的なモノの様子に使うのに対し、状況は、もっと広い範囲で、そのモノや周りの雰囲気も含めた様子をいうのに使うことが多いです。 例 母の健康の状態はあまり良くない。 パソコンの状態が良くないので、修理にだした。 二カ国間で、緊迫した状況が続いている。 恥ずかしい状況になり、逃げ出した。
Feb 10, 2022 3:30 AM
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!