热心同学小刘
僕はこの質問がとっても難しくて答えにくいと思っています。とにかく、国が良く発展させたいなら、若者の教育を重視するのが必要なんですけど、「全ての教育が無料で提供する」って考えがもともと無理です。なぜなら、政府のお役目の一つは社会の福祉を最大化する、そのために、高等教育、つまり大学教育で優秀な人才を育成し、社会に輸送しなければなりません。でも、もし学生達が公立高校と公立大学の学費を払わないなら、全ての料金の負担は全部政府を引き受ける、税金のかなりの部分は教育方面に使えます。そうすれば、他の方面に使うのができるお金はきっと少なくなるんだ、そして社会福利最大化の目標はもっと難しくなります、それは本心を外れるんじゃないんですか。
Jul 6, 2021 2:38 PM
Corrections · 6
僕はこの質問がとっても難しくて答えにくいと思っています。とにかく、国が(を)良く発展させたいなら、若者の教育を重視するのが必要なんですけど、「全ての教育が(を)無料で提供する」って考えがもともと無理です。なぜなら、政府のお役目の一つは社会の福祉を最大化する、(することだからです。)そのために、高等教育、つまり大学教育で優秀な人才を育成し、社会に輸送しなければ(社会に送り出さなければ)なりません。でも、もし学生達が公立高校と公立大学の学費を払わないなら、全ての料金(学費)の負担は全部政府を(が)引き受ける、(引き受けることになります。)税金のかなりの部分は教育方面(教育面)に使えます。そうすれば、他の方面(面)に使うのができる(使うことができる)お金はきっと少なくなるんだ、(なると思います。)そして(、)社会福利(社会福祉の)最大化の目標はもっと難しくなります、(。)それは本心を(それは方針から)外れるんじゃないんですか。
July 6, 2021
僕はこの質問はとても難しくて答えにくいと思います。とにかく、国を良く発展させたいなら、若者の教育を重視するのが大切なんですけど、「全ての教育を無料で提供する」っていう考えがもともと無理だと思います。なぜなら、政府の役割の一つは社会の福祉を最大化する、そのために、高等教育、つまり大学教育で優秀な人才を育成し、社会に送り出さなければなりません。でも、もし学生達が公立高校と公立大学の学費を払わないなら、全ての料金の負担は政がを引き受ける、税金のかなりの部分は教育方面に使われます。そうしたら、他の方面に使うことができるお金はきっと少なって、社会福祉に使う税金を最大化するという目標はもっと難しくなります、それでは、本来の目標から外れるんじゃないんですか。
うーん。本当にむずかしい問題ですね。
July 6, 2021
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!