热心同学小刘
あれはずっと前の話ですが、その話を短くにして述べてあげます。ずっと前から、多分僕は4歳の時、父は仕事の原因であるレノボのラップトップを1台買いました。あの時の僕は小さ過ぎて、更に両親は仕事で毎日忙しくて、僕と一緒に遊ぶ時間がほぼない。僕は孤独を感じさせないために、父はあのコンピュターの中に色々なゲームをダウンロードし、そして、操作方法を僕に教えてくれました。あの時から、僕とゲームの縁が始まりました。僕の北京の家にXbox360、psp、psvなど、小さい頃買ったゲーム機でいっぱい、だからあの時、よく友達をうちに呼んで来て、一緒にゲームをしたこともあります。 オーストラリアに来た後、ps4と最近のps5も買いましたけど、あの時一緒にゲームをした友人と連絡もどんどんあまりしなくなった。そして、2年前、僕は高校卒業したばかり、大学の専攻を選ぶ時に、ほぼ考えないとコンピュータ科学を選んだ。なぜならゲームの作り方を学びたい。でもその2年後の今、僕は終にコンピュータ科学で、そういう専門じゃないことを気付いた。毎日コンピュータの前で座るのは僕にとって大変ですわ。
Jul 30, 2021 6:36 AM
Corrections · 6
あれはずっと前の話ですが、その話を短くにして述べてあげます短くして述べます。ずっと前からずっと前、多分僕はが4歳の時、父は仕事の原因である仕事に必要なレノボのラップトップを1台買いました。あの時の僕は小さ過ぎて、更に両親は仕事で毎日忙しくて、僕と一緒に遊ぶ時間がほぼないありませんでした。僕はに孤独を感じさせないために、父はあのコンピュターの中に色々なゲームをダウンロードし、そして、操作方法を僕に教えてくれました。あの時から、僕とゲームの縁が始まりました。僕の北京の家にXbox360、psp、psvなど、小さい頃買ったゲーム機でいっぱい、だからあの時あの頃、よく友達をうちに呼んで来て、一緒にゲームをしたこともあります。 オーストラリアに来た後、ps4と最近のps5も買いましたけどが、あの時一緒にゲームをした友人と連絡もどんどんだんだんあまりしなくなったなりました。そして、2年前、僕は高校卒業したばかり、大学の専攻を選ぶ時に、ほぼ考えないと考えないでコンピュータ科学を選んだ選びました。なぜならゲームの作り方を学びたい。でも、その2年後の今、僕は終にやっとコンピュータ科学で、そういう専門じゃないことを気付いたに気づきました。毎日コンピュータの前でに座るのは僕にとって大変ですわです。
July 30, 2021
あれはずっと前の話ですが、その話を短くにして述べます。ずっと前から、多分僕が4歳の時、父は仕事の道具であるレノボのラップトップを1台買いました。あの時の僕は小さ過ぎて、更に両親は仕事で毎日忙しくて、僕と一緒に遊ぶ時間がほぼありませんでした。僕に孤独を感じさせないために、父はそのコンピューターの中に色々なゲームをダウンロードし、そして、操作方法を僕に教えてくれました。その時から、僕とゲームの縁が始まりました。僕の北京の家にXbox360、psp、psvなど、小さい頃買ったゲーム機がいっぱいあって、だからそのころ、よく友達をうちに呼んで来て、一緒にゲームをしました。 オーストラリアに来た後、ps4と最近のps5も買いましたが、あの時一緒にゲームをした友人と連絡もあまりしなくなりました。そして、2年前、僕は高校卒業したばかりのとき、大学の専攻を選ぶ時に、ほぼ考えないでコンピュータ科学を選びました。なぜならゲームの作り方を学びたかったからです。でもその2年後の今、僕は終にコンピュータ科学は、そういう専門じゃないことを気付きました。毎日コンピュータの前に座るのは僕にとって大変です。
作文は文末を「です、ます」の丁寧体か、「〜る、〜だ」の普通体に統一しましょう。大学の専攻を選んだ理由がわかりやすく書けていますね!
July 30, 2021
あれはずっと前の話ですが、その話を短くにして述べてあげます(→その話を短くして述べます)ずっと前から、(→ずっと前に)多分僕は4歳の時、(→僕が4歳の時)父は仕事の原因で(→父は仕事の目的で)あるレノボのラップトップを1台買いました。あの時の僕は小さ過ぎて、(→その時の僕は小さ過ぎて)更に両親は仕事で毎日忙しくて、僕と一緒に遊ぶ時間がほぼない。(→僕と一緒に遊ぶ時間がほぼありませんでした)僕は孤独を感じさせないために、(→僕に孤独を感じさせないために)父はあのコンピュターの中に(→父はそのコンピューターの中に)色々なゲームをダウンロードし、そして、操作方法を僕に教えてくれました。あの時から、(→その時から)僕とゲームの縁が始まりました。僕の北京の家にXbox360、psp、psvなど、小さい頃買ったゲーム機でいっぱい、だからあの時、(→ 僕の北京の家にXbox360、psp、psvなど、小さい頃買ったゲーム機でいっぱいあったので、その時)よく友達をうちに呼んで来て、一緒にゲームをしたこともあります。 オーストラリアに来た後、ps4と最近のps5(→最近発売されたps5)も買いましたけど、(→買いましたが)あの時一緒にゲームをした友人と連絡もどんどん(→×)あまりしなくなった。そして、2年前、僕は高校卒業したばかり、(僕は高校を卒業したばかりで)大学の専攻を選ぶ時に、ほぼ考えないとコンピュータ科学を選んだ。(→ほぼ考えずにコンピューター科学を選びました)なぜならゲームの作り方を学びたい。(→学びたかったからです)でもその2年後の今、僕は終にコンピュータ科学で、そういう専門じゃないことを気付いた。(結局僕にはコンピューター科学が専門ではないということに気付きました)毎日コンピュータの前で座るのは僕にとって大変ですわ。(→僕にとって大変です) 参考にしてみてください!
July 31, 2021
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!