品あき
お願いします、皆さんに迷惑をかけてすみません😭 動機: 高校の時私は日本の姉妹校との交流会に参加しました。でもあの時私の日本語で会話するのが下手ですから、日本人と話すことはあまりできません。その後私は日本語を一生懸命勉強していって、大学で日本人留学生と友達になりました。でも私はもっと日本語を話したくて、日本文学を学びたいですから、日本に留学したいです。語学力をつけて海外の会社や支社で働きたい、世界で活躍できる人間になりたいといった目的を持っています。   短期計畫: もっと日本語を流暢に話せるようになりたいです。それで、私は今毎日シャドーイングの練習をします。そして、今私は日本語作文の授業を受けています。毎週作文を書いて、先生にやり直してもらいます。目標は半年後日本人の友たちと流暢に話せるようになることと、正しい日本語を書くことができます。 中期計畫:   a. 留学中の一年間、大学で現代語の文法と文学作品研究などの授業を受けて、日本語を勉強しながら文学のことを学びます。チャンスがあるなら、宮沢賢治のことを学びたいです。   b.大学のボランティア活動を参加します。そして毎日1日のうちで最低1回は人のためになる善い事を日記で書くつもりです。それは文章を書く練習にもなって、日本での生活の記録にもなります。   c.中国語家庭教师のアルバイトをします。中国語を日本語に訳する方法を練習するだけではなく、親の負担も減らしたいです。それと、自分の力で日本の食文化を体験します。   長期計畫 留学が終わって日本に帰った後、私は後輩たちに留学生活の経験を伝えたいと思います。そして日本語の勉強と日本文学の研究が続きます。海外で過ごしたという経験をしたことで、「自分は海外でもやっていける」という自信になります。勉強や仕事で辛いことがあったときにも大丈夫です
Oct 11, 2020 9:12 AM
Corrections · 4
お願いします、皆さんに迷惑をかけてすみません😭 動機: 高校の時私は日本の姉妹校との交流会に参加しました。でもあの時私は日本語で会話するのが下手でしたから、日本人と話すことはあまりできませんでした。その後私は日本語を一生懸命勉強して、大学で日本人留学生と友達になりました。でも私はもっと日本語を話したくて、日本文学を学びたいので日本に留学したいです。語学力をつけて海外の会社や支社で働きたい、世界で活躍できる人間になりたいという目的を持っています。 短期計畫: もっと日本語を流暢に話せるようになりたいです。それで、私は今毎日シャドーイングの練習をします。そして、今私は日本語作文の授業を受けています。毎週作文を書いて、先生に直してもらいます。目標は半年後日本人の友たちと流暢に話せるようになることと、正しい日本語を書くことができるようになることです。 中期計畫: a. 留学中の一年間、大学で現代語の文法と文学作品研究などの授業を受けて、日本語を勉強しながら文学のことを学びます。チャンスがあるなら、宮沢賢治のことを学びたいです。 b.大学のボランティア活動に参加します。そして毎日1日のうちで最低1回は人のためになる善い事を日記で書くつもりです。それは文章を書く練習にもなって、日本での生活の記録にもなります。 c.中国語家庭教師のアルバイトをします。中国語を日本語に訳す方法を練習するだけではなく、親の負担も減らしたいです。それと、自分の力で日本の食文化を体験します。 長期計畫 留学が終わって日本に帰った後、私は後輩たちに留学生活の経験を伝えたいと思います。そして日本語の勉強と日本文学の研究を続けます。海外で過ごしたという経験をしたことで、「自分は海外でもやっていける」という自信になります。勉強や仕事で辛いことがあったときにも大丈夫です。
とてもわかりやすいです!(^^) がんばってください!
October 11, 2020
お願いします、皆さんに迷惑をかけてすみません😭 動機: 高校の時私は日本の姉妹校との交流会に参加しました。でもその時は日本語で会話するのが下手で、日本人と話すことはあまりできませんでした。その後私は日本語を一生懸命勉強して、大学で日本人留学生と友達になりました。でも私はもっと日本語を話したいし、日本文学を学びたいので、日本に留学したいです。語学力をつけて海外の会社や支社で働きたい、世界で活躍できる人間になりたいといった目的を持っています。 短期計畫: もっと日本語を流暢に話せるようになりたいです。それで、私は今毎日シャドーイングの練習をしています。そして、今私は日本語作文の授業を受けています。毎週作文を書いて、先生に直してもらいます。目標は半年後に日本人の友たちと流暢に話せるようになることと、正しい日本語を書くことができるようになることです。 中期計畫: a. 留学中の一年間は、大学で現代語の文法と文学作品研究などの授業を受けて、日本語を勉強しながら文学のことを学びます。チャンスがあるなら、宮沢賢治のことを学びたいです。 b.大学のボランティア活動に参加します。そして毎日1日のうちで最低1回は人のためになる善い事を日記で書くつもりです。それは文章を書く練習にもなって、日本での生活の記録にもなります。 c.中国語家庭教师のアルバイトをします。中国語を日本語に訳す方法を練習するだけではなく、親の負担も減らしたいです。それと、自分の力で日本の食文化を体験します。 長期計畫 留学が終わって日本に帰った後、私は後輩たちに留学生活の経験を伝えたいと思います。そして日本語の勉強と日本文学の研究を続けます。海外で過ごした経験があれば、「自分は海外でもやっていける」という自信になります。勉強や仕事で辛いことがあったときでもきっと大丈夫です。
応援しています、留学生活、めいっぱい楽しんでください😊
October 12, 2020
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!
品あき
Language Skills
Chinese (Mandarin), Japanese
Learning Language
Japanese