Eric
何歳の人も新しいことを学べると思います。もちろん65歳以上の人も含みます。新しいことを学ぶことについて、何歳以上の人と言うより、むしろ何のためだと思います。 新しいことを学ぶ動機には、能動的な動機と受動的な動機に分けると思います。例えば、何かに趣味があって、そのことについて他の人に聞いたり、自分でインターネットで調べたり、本を読んだりして、新しいことを学びます。それは能動的な学ぶ動機です。たとえ何にも趣味がなくても、その知識が必要なら、好き嫌いに関わらず、そのことを学ばなければなりません。それは受動的な学ぶ動機です。 近年、スマホでの電子決済が普及になりつつあります。それは現金やクレジットカードより新しい決済手段なので、一部の人はそれにまだ慣れていないかもしれません。でも、一部の国や地域では、一部の店舗がスマホでの決済しかできません。日常生活での便利性を考えると、65歳以上の人も以下の人も、その支払い方法を学ぶ必要があると思います。 65歳以上の人にとって、新しいことを学ぶことはちょっと難しくて、ちょっと時間がかかるかもしれませんが、学んだ時には達成感があって喜ぶはずだと思います。それで、私はその方が新しいことを引き続き学ぶことに応援しています。
Oct 3, 2021 2:24 AM
Corrections · 7
何歳の人も新しいことを学べると思います。もちろん65歳以上の人も含みます。新しいことを学ぶことについて、何歳以上の人と言うより、むしろ何のためだと思います。 新しいことを学ぶ動機は、能動的な動機と受動的な動機に分けられると思います。例えば、何かに趣味があって、そのことについて他の人に聞いたり、自分でインターネットで調べたり、本を読んだりして、新しいことを学びます。それは能動的に学ぶ動機です。たとえ何にも趣味がなくても、その知識が必要なら、好き嫌いに関わらず、そのことを学ばなければなりません。それは受動的に学ぶ動機です。 近年、スマホでの電子決済が普及しつつあります。それは現金やクレジットカードより新しい決済手段なので、一部の人はそれにまだ慣れていないかもしれません。でも、一部の国や地域では、一部の店舗がスマホでの決済しかできません。日常生活での便利性を考えると、65歳以上の人も以下の人も、その支払い方法を学ぶ必要があると思います。 65歳以上の人にとって、新しいことを学ぶことはちょっと難しくて、ちょっと時間がかかるかもしれませんが、学んだ時には達成感があって喜ぶはずだと思います。それで、私はその方が新しいことを引き続き学ぶことに応援しています。 ※学ぶのに年齢は関係ないと思います。60歳で医学部に入学し、66歳で医者になった方もいます。
Oct 3, 2021 2:43 AM
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!
Eric
Language Skills
Chinese (Mandarin), Chinese (Cantonese), English, Japanese
Learning Language
Japanese