Amelia
作文6:  こんばんは。  この作文は何点をつけたら適当だと思いますか?満点は30点です。  お願いします!   AIと人間の関わり方 「AI崩壊」という日本の映画を見たことがある?とてもいい映画だと思う。人間はAIに頼りすぎてとうとうコントロールされるようになってしまったというシナリオだ。  例えば、AIは勝手に持病を持つ人、貧乏な人、または、AIが価値がないと判断した人を殺そうとする。そして、赤ちゃんを1人育てるには1千万円かかる見通しなんで、それはお得ではないとAIが思い、赤ちゃんを殺そうとした。このシーンはとても刺激になった。その時、やはり、AIを一定の範囲内で利用する方がいい、その必要性もあると思う。  AIのおかげで、生活は便利になったことがあるんだが、頼りすぎると大変なことが起こるのを無視してはいけないと思う。  今 警察官は交通を見守っているんだ。 例えば、交通状況の管理をAIに任せた。そして、ハッカーにAIが操られて交通がめちゃくちゃになったらとんでもないことになるだろう。何百人、何千人が殺されるかもしれない。  また、顔認証で銀行のアプリに登録したり、買い物したりすることも普及しつつあるそうだ。これは100%安全ではない、悪徳に利用される可能性は100万分の1とIphoneの技術者が言った。もし、あなたがその100万分の1だったら、長年かけてコツコツ貯めてきたお金は全部悪い人に使われてしまってパッとなくなったら耐えられるの?死ぬほど辛いと思わない?  もちろん、小さいことにも注意しなければならない。ちょっと気になっていることがある。中国で今のテレビにリモコンを2つ付け合わせる。1つは電源をつけてそのまま使うもので、もう1つはネットにアクセスしてから使うものだ。しかし、音声だけでテレビをつけたり消したりチャンネルを変えたりすることができるから、私はその2つのリモコンの使い方が今も分からないしテレビを音声でつけることしかできない/音声しかでつけることができない。それはどうかなと考えていてちょっと心配しているのだ。私はもう退化しているかもしれない。  中国では今 無人スーパーがどんどん作られている。いつか私はキャッシュの使い方さえ忘れてしまう可能性もあるだろう。AIがもたらしたその利便性が原因で。  周りにこういうことがあるかどうか観察してみてください。意外なことを発見するかもしれない。  最後に、今の生活はもう十分便利だと思う。なので、これ以上AIに頼るのは必要がないし良くないと思う。人間自分であれこれをできるのは素晴らしいことだ。ぜひ この素晴らしさを守っていこうと思う。
Dec 2, 2020 11:12 AM
Comments · 4
添削しようかと思ったら、コメントしかできないのですね。30点満点中何点かつけるのは、私にはできないですが、長文をうまく書けていると思います。 添削が必要なら、Exercise に投稿してもらえると直せると思います。
December 6, 2020