wing
今日は中村さん、岡部さんとたくさん話をしました。二人ともかわいい若い女の子👧で、性格は明るくて、会話はいつも楽しんで続けることが出来ました。二人今日は「駄菓子」という言葉を教えてくれました。それに、「駄菓子」をご馳走していただきました。「駄菓子」は美味しいだけと栄養価がほぼゼロです。蛋白質がゼロ、炭水化物が割りに高いです。駄菓子を食べたら、本当に台無しになりますね。
Feb 12, 2021 2:27 PM
Corrections · 1
今日は中村さん、岡部さんとたくさん話をしました。二人ともかわいい若い女の子👧で、性格は明るくて、会話はいつも楽しんで続けることが出来ました。二人とも今日は「駄菓子」という言葉を教えてくれました。それに、「駄菓子」をご馳走していただきました。「駄菓子」は美味しいけと栄養価がほぼゼロです。蛋白質がゼロ、炭水化物が割りに高いです。駄菓子を食べたら、可愛い形が本当に台無しになりますね。
一番最後の表現で”駄菓子を食べたら、本当に台無しになりますね”という部分が、ちょっと意味が分かりませんでしたので、僕なりの解釈で添削してます。ほかの文章はほぼ完ぺきに表現されていて、とても素晴らしいと思います。この調子で、これからも日本語の勉強頑張ってくださいね。
February 13, 2021
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!