Koji
今学期、僕はリングイスチックの授業を受けています。教授はイギリス人です。授業でいつも外国語のことを学びます。ある日、教授からアイヌ語をちょっと聞きました。アイヌ語を知らずに、ほかの言語に関係があるだと思っとけれど、実はアイヌ語はほかの言語に全然関係ないのです。こうゆう特別な民族たちは日本に住むのはすごいだと思います。誰かがもっとアイヌ語とアイヌ文化を知れば、ぜひ教えてくれてください!
Feb 14, 2021 12:32 AM
Corrections · 4
1
今学期、僕は言語学の授業を受けています。教授はイギリス人です。授業でいつも外国語のことを学びます。ある日、教授からアイヌ語の事をちょっと聞きました。アイヌ語を知らずに、ほかの言語に関係があるのだと思ったけれど、実はアイヌ語はほかの言語に全然関係ないのです。こうゆう特別な民族たちが日本に住むのはすごいだと思います。誰かもっとアイヌ語とアイヌ文化を知っていれば、ぜひ教えてください!
リングイスチックはlinguisticのことでしょうか。文章はほとんど修正点ありませんが、一部修正しました。残念ながら私もアイヌ語や文化について詳しくありませんが、北海道には記念館や民族舞踊がありますので、探してみるとよいかもしれません。
February 14, 2021
1
今学期、僕はリングイスチックの授業を受けています。教授はイギリス人です。授業でいつも外国語のことを学びます。ある日、教授からアイヌ語をちょっと聞きました。アイヌ語を知らずに、ほかの言語に関係があるのだと思ったけれど、実はアイヌ語はほかの言語に全然関係ないのです。こういう特別な民族が日本に住むのはすごいことだと思います。誰かもっとアイヌ語とアイヌ文化を知っていれば、ぜひ教えてくれてください!
There are movement to preserve it for cultural preservation. But it's very difficult. There are less than ten people who speak Ainu.
February 14, 2021
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!