小小鱼狗
私はこれまでに一番時間をかけたことは日本語の勉強です!  大学の近くの日本語教室で「assistant language teacher」ALTとして3年間働いた経験をしました。日本語を学びたい大学生を10人受け持ちました。   ほとんどの学生はアニメやドラマなどで日本語に興味を持ち始めましたが、文法と語彙の勉強はちょっと退屈なので、初めは話に集中してくれず、宿題も手をつけてくれませんでした。   どうにかして自ら勉強する気持ちを持って欲しいと思い、アニメの台詞を教えたり、日本の歌が好きなら時々歌詞を一緒に学んで歌ったり、授業終わりに友人みたいな雑談したりしていた結果、生徒さんとの信頼関係を深めて、生徒は自ら日本語の勉強をするようになりました。   大学3年生の時にそのバイトをやり始め、去年の12月にやめましたが、このバイトによって大きな達成感を味わいました。   そして、アルバイトのかたわら、日本語の会話力と書く力を高めたいため、2022年2月から一年間、オンラインで日本語学校「東亜国際外語学院」に通っていました。
Apr 6, 2022 3:12 PM
Corrections · 3
1
私はこれまでに一番時間をかけたことは日本語の勉強です! 大学の近くの日本語教室で「assistant language teacher」ALTとして3年間働いた経験があります。日本語を学びたい大学生を10人受け持ちしました。 ほとんどの学生はアニメやドラマなどで日本語に興味を持ち始めましたが、文法と語彙の勉強はちょっと退屈なので、初めは話に集中してくれず、宿題も手をつけてくれませんでした。 どうにかして自ら勉強する気持ちを持って欲しいと思い、アニメの台詞を教えたり、日本の歌が好きなら時々歌詞を一緒に学んで歌ったり、授業終わりに友人みたいな雑談をしたりした結果、生徒さんとの信頼関係が深まり、生徒は自ら日本語の勉強をするようになりました。 大学3年生の時にそのバイトをやり始め、去年の12月にやめましたが、このバイトによって大きな達成感を味わいました。 そして、アルバイトのかたわら、日本語の会話力と書く力を高めたいため、2022年2月から一年間、オンラインで日本語学校「東亜国際外語学院」に通っていました。
アルバイトのかたわら、東亜国際外語学院に通っていたとのことですが、今年は2022年ですが、東亜国際外語学院に通い始めたのは今年ですか?それとも去年ですか?
April 6, 2022
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!