yuki
旅行の楽しみ 旅行とは自分の生活しているところから他人の生活しているところに行くことだと思う。大多数の人にとって、旅行そのものはかなり楽しいことだ。大きく分けると、理由は二つあるようです。一つは、苦境に陥っている生活から抜けられる楽、もう一つは、いわゆる景色観賞の面白さでしょう。前者の例は、「仕事に追われて、逃げたい」「息苦しいほどの緊張感とストレスを解消しよう」「ゆったりした生活を体験したい」など、旅行を気分転換の活動にして個人的な思いです。後者の例は、「美しい景色を探すのは面白い」「自分の目で美しい景色を見ると、満足感が得られる」などです。 最近、生活の向上に伴い、人々が旅行で自分の生活を充実しがちになるのは、上記の旅行の楽しみだからだのではないか。
Oct 11, 2020 5:48 AM
Corrections · 5
旅行の楽しみ 旅行とは自分の生活しているところから他人の生活しているところに行くことだと思う。大多数の人にとって、旅行そのものはかなり楽しいことだ。大きく分けると、理由は二つあるようです。一つは、苦境に陥っている生活から抜け出せる楽しさ、もう一つは、いわゆる景色鑑賞の面白さでしょう。前者の例は、「仕事に追われて、逃げたい」「息苦しいほどの緊張感とストレスを解消したい」「ゆったりした生活を体験したい」など、旅行を気分転換のきっかけにしたいという個人的な思いからです。後者の例は、「美しい景色を見つけるのは面白い」「自分の目で美しい景色を見ると、満足感が得られる」などです。 最近、生活の向上に伴い、人々が旅行で自分の生活を充実しがちになるのは、上記の旅行の楽しみだからではないかと思います。
旅行はコロナのパンデミックのせいもあり、長い間、行ってないですね。僕にとっての旅行とは、普段の生活からの脱却と見知らぬ世界を体験できると言う意味合いがあって、とても大事なアイテムです。 これからも日本語の勉強頑張って下さいね。
October 11, 2020
旅行の楽しみ 旅行とは自分の生活しているところから、他人の生活しているところに行くことだと思う。大多数の人にとって、旅行そのものはかなり楽しいことだ。大きく分けると、理由は二つあるようだ。一つは、苦境に陥っている生活から抜けられる解放感、もう一つは、いわゆる景色観賞の面白さだろう。前者の例は、「仕事に追われて、逃げたい」「息苦しいほどの緊張感とストレスを解消しよう」「ゆったりした生活を体験したい」など、旅行を気分転換にしようという個人的な思いだ。後者の例は、「美しい景色を探すのは面白い」「自分の目で美しい景色を見ると、満足感が得られる」などの思いからだろう。 最近、生活の向上に伴い、人々が旅行で自分の生活を充実しがちにするのは、上記の旅行の楽しみだからなのではないか。
October 11, 2020
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!