Thaksaphon Thammabut
言葉や文法をチュックしていただきたいです。お願いいたします。 1.この授業から学んだこと、できるようになったこと ・この授業から学んだことはたくさんあります。日本語でスピーチを話すのは私が思っているより難しいです。自分が好きなように話しているだけではないからです。しかし、正しい発音はことも重要です。 ・スピーチを上手に話すために、多くの要素があります。例えば、発音、アイコンタクト、自然な体の動きです。さらに、練習に時間がかかりました。 ・この授業を受講することで、私は自分の過ちを明確に見ることができました。先生と友達からのアドバイスとコメントだからです。みんなにとても感謝しています。 ・できるようになったことはゆっくり話すことだと思います。理由はこの授業を受講する前に、私の話すことはかなり速かったからです。その後、私はこれを修正しようとしました。今、友達は「聞きやすい」と言っています。 2.この授業の中では達成できなかったこと、もっと上手になりたいこと ・この授業の中では達成できなかったことは正しい発音です。理由は、私は間違った発音について先生からフィードバックをもらうことがよくありました。先生が間違ってコメントした言葉は二度と間違った発音がないようにしていますが。しかし、再び発表すると、間違った言葉がどんどんあります。 ・もっと上手になりたいことは正しい発音です。理由は正しい発音がことも重要です。例えば、正しくない発音だたら、聞き手は分かりません。だから、将来、日本人と正しく話せるために、私はもっと上手に発音できるようになりたいです。 3. この授業について (①もっとやりたかったこと、②もっと教えてほしいこと、③改善したほうがいいこと)  ①もっとやりたかったこと ・もっとやりたかったことはないと思います。理由はクラスで教えられた内容で十分です。そして、機会があれば、大学で勉強したいです。私はいつもインターネットに問題があるので、ときどきフリーズした時もありました。とても大変です。 ②もっと教えてほしいこと ・発表するときに過ちが発生した場合の即時の状況を修正する方法を教えてほしいです。例えば、発表するとき、突然内容を忘れた場合はどうすればいいですか? それに、間違った文章を話すとき、自然に見せるために何をすべきですか?これはみんなにとっても役立つはずだと思います。 ③改善したほうがいいこと ・授業時間だと思います。授業がときどき予定より30分遅れて終わったので、午後5時以降私の他の予約は延期されます。時間通りに勉強して終わったら、問題がないと思います。
Oct 5, 2021 2:44 PM
Corrections · 1
1.この授業から学んだこと、できるようになったこと しかし、正しい発音はことも重要です。→しかし、正しい発音はとても重要です。 ・スピーチを上手に話すために、多くの要素があります。→スピーチ「で」上手に話すために、がより自然です。 ・この授業を受講することで、私は自分の過ちを明確に見ることができました。先生と友達からのアドバイスとコメントだからです。→先生と友達からのアドバイスとコメントをもらったからです。 ・できるようになったことはゆっくり話すことだと思います。理由はこの授業を受講する前に、私の話すことはかなり速かったからです。→私の話す「スピード」はかなり速かったからです。 2.この授業の中では達成できなかったこと、もっと上手になりたいこと ・この授業の中では達成できなかったことは正しい発音です。→この授業の中で達成できなかったこと。「では→で」 「その」理由は、私は間違った発音について先生からフィードバックをもらうことがよくありました。→文頭に接続詞として「その」を入れると自然な文章になります。 ・例えば、正しくない発音だたら、聞き手は分かりません。→「正しくない発音だったら」小さいつが必要です
HI Thaksaphon! Most of the writing is well written. There were minor post positional particle mistakes and some corrections to sounds more natural. Keep up the good work :)
Oct 5, 2021 3:01 PM
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!
Thaksaphon Thammabut
Language Skills
Japanese, Thai
Learning Language
Japanese