Aaron araya
今日は初雪が降ったから、もう冬であることが確実的に気づいた。しかし、スウェーデンの家が高断熱で建てられており、セントラルヒーターがあるからこそ、屋内はいつでも暖かい。冬を越しやすくするため、家の暖房を中心されているんじゃないかと思う。 散歩する時、長く外にいられないのが少し残念んだけど、曇っていない冬の朝がとても綺麗だと思う。なぜかわからないんだけど、夏の朝と違う気がする。特に光が雪にうつるととても綺麗。 最近、友達の調子が悪くなているから、とても疲れが出ている。いつでも面倒を見なければならないし、友人の前に元気があるふりするだけでも大変だ。時々旅行したい気分があるんだけど、責任から逃げられないから趣味に集中するしかないんだろう。これから、いい方向に展開するように祈るしか出来ない。
Nov 22, 2021 10:33 PM
Comments · 1
今日は初雪が降ったから、もう冬であることが確実なんだと気づいた(もう冬であることにあらためて気づいた / 確実にもう冬が来ていることにあらためて気づかされた)。しかし(けれども)、スウェーデンの家は高断熱で建てられており、セントラルヒーターがあるから屋内はいつでも暖かい。冬を越しやすくするため、家の暖房を中心に設計されているのではないかと思う(暖房が効果的に機能するように設計されているのだろうと思う)。 散歩する時、長く外にいられないのが少し残念だけど、曇っていない(日の)冬の朝がとても綺麗だと思う。なぜかわからないけど、夏の朝と違う気がする。特に光が雪にうつるととても綺麗。 最近、友達の調子が悪くなっているから、とても疲れが出ている(疲れを感じている)。いつでも面倒を見なければならないし、友人の前で(では)元気があるふりをするだけでも大変だ。時々旅行したい気分になるけれど、責任から逃げられないから趣味に集中するしかないのだろう。
November 23, 2021