Eric
チャレンジは進歩の加速器だと思います。現状に満足して、何もチャレンジしないと、どの分野でも進歩が遅くなると思います。 日本語の勉強を例とすれば、いくら日本語の文章を読んでも、日本語を上手く書けるわけではないと思います。その読んだ言葉や文法、表現は受動的な知識だからです。最初には難しくても、文章を書いてみてチャレンジすることで、受動的な知識が能動的な知識になって、文章力はより早く上達すると思います。
May 5, 2022 4:10 PM
Corrections · 7
1
チャレンジは進歩を加速させるものだと思います。現状に満足して、何もチャレンジしないと、どの分野でも進歩が遅くなると思います。 日本語の勉強を例とすれば、いくら日本語の文章を読んでも、日本語が上手く書けるわけではないと思います。その読んだ言葉や文法、表現は受動的な知識に過ぎないからです。最初は難しくても、文章を書こうとチャレンジすることで、受動的な知識が能動的な知識になって、文章力はより早く向上すると思います。
文章を書くというチャレンジ、私も実践してます😊
May 6, 2022
チャレンジは進歩を加速させるものだと思います。現状に満足して、何もチャレンジしないと、どの分野でも進歩が遅くなると思います。 日本語の勉強を例とすれば、いくら日本語の文章を読んでも、日本語が上手く書けるわけではないと思います。その読んだ言葉や文法、表現は受動的な知識だからです。最初は難しくても、文章を書いてみてチャレンジすることで、受動的な知識が能動的な知識になって、文章力はより早く上達すると思います。
May 6, 2022
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!