Jiwen Yu
文法の練習 一 1、〜嫌いがある:人は年をとると、記憶力は減退する嫌いがあります。 2、<形動>+極まりない:道を歩きながら、頭を下げてスマホを見るのが危険極まりない行為です。 3、〜如く:秋風が吹いて、紅葉は赤い蝶の如く舞い上がっています。 4、ことだし:宿題も終わったことだし、外で遊びに行きましょう。 5、こととて:重力はあることとて、りんごが木から落ちます。 6、始末だ:普段はあまり勉強しなかったので、大学で落第になる始末です。 7、<名>+ずくめ:田舎のスイカ畑で、目には緑ずくめです。
Jan 22, 2021 12:27 PM
Corrections · 5
文法の練習 一 1、〜嫌いがある:人は年をとると、記憶力が減退する嫌いがあります。 2、 +極まりない:道を歩きながらスマホを見るのは、危険極まりない行為です。 3、〜如く:秋風が吹いて、紅葉は赤い蝶の如く舞い上がっています。 4、ことだし:宿題も終わったことだし、外に遊びに行きましょう。 5、こととて:重力の法則によって、りんごが木から落ちます。10年前のこととて、何も覚えていません 6、始末だ:普段あまり勉強しなかったので、大学で落第になった次第です。 昨晩飲み過ぎたせいでこの始末だ。 7、+ずくめ:田舎のスイカ畑は、スイカずくめです。最近いいことずくめだ。 このサイトは知っているかもしれませんが、中国語でも書いてあって便利だと思います。 https://nihongonosensei.net/?p=5058
January 22, 2021
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!