Alice Elizabeth
ゆるキャラのアンケート! よかったら、答えてください?

ゆるキャラが好きですか?

好きなゆるキャラはだれですか?

ゆるキャラについてどう思われますか?

現地のゆるキャラはだれですか?

現地のゆるキャラについてどう思われますか?

ゆるキャラのグッズを持っていますか?どちらのゆるキャラ?どちらのグッズ?

アメリカのゆるキャラ(マスコット)を知っていますか?そのマスコットの名前は何ですか?

May 10, 2018 11:54 PM
Comments · 3
1
日本人じゃなくて答えてもいいでしょうか。

ゆるキャラが好きです。とても可愛くて面白いと思います。ゆるキャラの存在を知る前にアメリカでグッズ見たから、どーもくんをはじめ、色々なゆるキャラを知りました。ゆるキャラは記憶に残るものだから、会社やイベントのゆるキャラは効果的な広告技術だと思います。

好きなゆるキャラは多いけど、一番好きなのは長野県のアルクマです。あまり有名じゃないけど、色々なものを被る緑のクマです。長野出身の友達アルクマのキーホルダーを持っています。

知っているアメリカのマスコットは多いです。特にスポーツチームのマスコットが詳しいです。でも日本のゆるキャラはアメリカのマスコットより可愛いと思います。

May 11, 2018
日本のサッカーの一部リーグに、Vファーレン長崎というチームがあるのですが、そこのマスコットキャラクターであるviviくんは結構可愛らしいですよ!
May 21, 2018

ゆるキャラ好きです!
おすすめは、愛媛の「みきゃん」です。めちゃかわいいですよ。

https://www.pref.ehime.jp/h12200/mican-kanzume/


私の地元には「ずーし―ほっきー」というキモかわなキャラがいます。

北海道北斗市のゆるキャラです。

https://www.city.hokuto.hokkaido.jp/docs/1898.html


Aliceさんの好きなゆるキャラは何ですか?


Annetteさん、アルクマもかわいいですね。

長野もとても良い所です。また、長野に旅行に行きたいです。




May 14, 2018