abbyuma93
留学生はサークルに入りたいですけど。。。

9月から日本に留学しに行きます。一年間留学するつもりです。もちろん楽しみにしているけど、ちょっと緊張しています。友達ができるかどうかわかりません。留学する時に何かサークルを入ってみたいです。でも、外国人がどんなサークルが入ることができるかわかりません。それよりも、私は日本語が下手から、サークルの入り方がわからないと思います。

 

日本で留学の経験がある外国人いますか?

アドバイスがある日本人いますか?

 

アドバイスを教えてください!

May 11, 2014 2:43 AM
Comments · 2

your japanese is very good:)

You will surely get a friend immediately!

Experience is the best teacher

Good luck on your studying abroad:)

 

 

こんにちは!私は日本で英語を勉強している大学生です。

知らない国で大変なこと多いと思いますが頑張ってください!

日本語上手なのですぐに周りと仲良くなれると思います。

なにか困ったことがあればいつでも相談してくださいね:)

May 22, 2014

非常に流暢な日本語ではありませんか.

 

何でもやりたいことをやってみたらいいと思いますよ.

最初は同じ専攻の先生や学生に紹介してもらったりすればいいと思います.

日本の文化を学べる茶道,華道(茶華道)サークルもいいかもしれませんね.

スポーツも興味がおありでしたら,それもいいです.

大学の中にも英会話サークルがあるので,そこに先生として行って,オフのときに

日本語を教えてもらうのもいいかもしれません.

全部やってもいいじゃないですか.

 

私は日本の大学,大学院を卒業して,日本の大学で働いたこともあります.

そのときに多くの留学生を見て,時にはサポートをしてきました.

彼らを見ていると,やはりアクティブな性格の人は日本語の上達がとても早いです.

 

もちろん今は緊張したり,不安な部分もあると思います.

abbyuma93さんが興味のあるサークルを最初に教えてもらって,

その部屋のドアを勇気を持ってノックすればいいだけです.

それさえやれば後はより楽しい大学生活が待っています.

 

がんばってくださいね.

May 11, 2014