noraneko
【龍馬伝】

お久しぶり!

先週から『龍馬伝』を見ています。坂本 龍馬さまが大好きです。 彼はゆうき と かっこいいです。そして、やさしくておもしろい人です。彼のあたあがいいです。彼のここらがとってもやさしいです。だから、私は龍馬さまのことが大好きです。 はやく、古地市に行って見たいです。彼のまちに行って見たいです。そして古地市からともだちがほしいです。 龍馬さまはこのせかいからはやく行ったから、とってもざんねんです。31さいだけ! ほんとうにざんねんです! やっぱり、このせかいはいい人が大きらいともいます。 RIP龍馬さま!

 

あなたは 龍馬さまが好きですか? 何をおもいます? おしえてください。

 

PS:日本語でまだ上手じゃないから、ごめんなさい!よろしくおねがいします。

ねこでした

Jun 23, 2014 6:47 AM
Comments · 1

2010年の大河ドラマ「龍馬伝」を2ヶ月前に見始めました。

 

幕末史の風雲児といわれた坂本龍馬の33年の生涯を福山雅治さんが演じます。

土佐出身の田舎侍、ましてや身分の低い下士の名も無き竜馬が
様々な人を巻き込み怒濤のように動き始める時代を背景に

やがて「龍」となり世を動かして成長していく姿を、
幕末屈指の経済人といわれた岩崎弥太郎の視線から描いていく。

 

龍馬伝は最初から最終回、とんでもなく良かった!

 

ドラマの構成が素晴らしいものだと感じました。

 

個人的には日本の伝統的な文化に興味を持ち、特に日本史はとても面白いと思います。というよりも、どこも世界歴史は面白いと思います。

 

当時に坂本竜馬だけでなく、たくさん偉大な人がいたにちがいない。当時の日本語の使い方の勉強にもなりました。色んな方言などを聞き、勉強になりました。

June 23, 2014
noraneko
Language Skills
English, Japanese, Turkish
Learning Language
Japanese