Hiro
Professional Teacher
Mac それとも Windows8?

最近、気分転換にMacを購入しようかと考えています。それで、皆さんに質問です。オンラインレッスンでは、Windows、Macのどちらがいいと思いますか?日本はこれから猛暑のシーズンです。3、4時間もレッスンが続いたりすると、わたしのPCは(winodows7)は、熱のせいで反応が鈍くなることがあります。二台を交代で使ったりした方がいいのかなと思ったり、、、

皆さんはいかがですか?ご自由な意見をお待ちしております。

 

Recently, I came to consider if I should purchase MacBook. So now, here is a question for all students and teachers. Do you think which is better PC for online lesson, MacBook or Windows? Feel free to leave your message:-) 

 

Jun 30, 2014 2:11 AM
Comments · 3
1

PCに関してはお金の問題より大事なことがあります。これからの時代にPCというものは人生を考える上で大事な部分を専有してしまうツールだからです。感性に訴える部分は疎かにできません。大事にする必要があります。PCは時間を掛けて人生を左右する企画や哲学を検討するツールになります。だから高くてもMACをオススメします。外出時はMac Book AirやMAc Book Pro単体で、帰宅してからApple Thunderbolt Displayを接続すると、その利便性や機能性は最高です! 人生が変わるかも知れません。クリエイティブを大事にする人はMACを否定してはいけません。少し大げさな表現ですみません。でもそういうこだわりは人生設計に少なからず影響を与えるはずです。それはPCだけではなく洋服やバッグや小物など持ち物にも言えることですね。友達づきあいにも言えることですね。良いものに触れながら大事な人生のひとときを過ごしたいものです。少し言い方を変えて結論をまとめると、BEST CHOICEは両方を使い分けること、単純再生産なサラリーマンならWindoWを選ぶこと、時代を切り拓く創造力を働かせる必要があると自負している意欲のある人はMACを選ぶこと!

June 30, 2014

コメントありがとうございます。そうですね、日本でもMacは高いです。わたしもお金のことを考えると、windowsがいいのかなと思います。でも、Macのデザインは、とても魅力ありますよね。。。

June 30, 2014

私は新しいWindows8.1のノートパソコンが欲しいです。Macbookより安いし、Officeもできます。

June 30, 2014