Rado
こんにちは。ラドと申します。 これは私の最初の日本語での投稿となります。 もともとスロバキア人ですが、現在は日本で住んで働いています。 私の今の大きいゴールは一級レベル(N1)の日本語能力試験を受かることです。 最近は毎日日本語を勉強している人のためのポッドキャストを聴く習慣を作ったので聴解が以前に比べて改善したが、読解と書くことはまだ下手です。 私の趣味なんですけど、中でも語学学習、プログラミングとハイキング。 たまに大河ドラマも観ます。麒麟が来るを観る仲間はここにもいるんでしょうか?笑 大河ドラマを観る人はほとんど年よりだと彼女に言われました。多分これは私が年をとった気配です。 宜しくお願いします。
Feb 28, 2021 7:23 AM
Corrections · 3
こんにちは。ラドと申します。 これは私の最初の日本語での投稿となります。 私はスロバキア人ですが、現在は日本で住んで働いています。 私の今の大きい目標は一級レベル(N1)の日本語能力試験に受かることです。 最近は、日本語を勉強している人のためのポッドキャストを聴くことを習慣にしているので聴解が以前に比べて上達しましたが、読解と書くことはまだまだ下手です。 私の趣味は、語学学習、プログラミングとハイキングです。 たまに大河ドラマも観ます。麒麟が来るを観る仲間はここにもおられますか?笑 大河ドラマを観る人はほとんど年よりだと彼女に言われました。多分これは私が年をとったということ です。 宜しくお願いします。
February 28, 2021
こんにちは。ラドと申します。 これは私の最初の日本語での投稿となります。 もともとスロバキア人ですが、現在は日本に住んで働いています。 私の今の大きいゴールは日本語能力試験一級レベル(N1)に受かることです。 最近は毎日日本語を勉強している人のためのポッドキャストを聴く習慣を作ったので、聴解が以前に比べて改善しましたが、読解と書くことはまだ下手です。 私の趣味なんですけど、語学学習、プログラミングとハイキングです。 たまに大河ドラマも観ます。麒麟が来るを観る仲間はここにもいるんでしょうか?笑 大河ドラマを観る人はほとんど年よりだと彼女に言われました。多分これは私が年をとったという事でしょう。 宜しくお願いします。
私も大河ドラマ観ていますよ。小学生の頃から、よく観ています。歴史が好きな人以外、今の若い人は見ないかもしれませんね〜。
February 28, 2021
こんにちは。ラドと申します。 これは私の最初の日本語での投稿となります。 もともとスロバキア人ですが、現在は日本で住んで働いています。 私の今の大きいゴールは一級レベル(N1)の日本語能力試験を受かることです。 最近、日本語を勉強している人のためのポッドキャストを聴くのを日課にしたおかげで聴解能力が向上しましたが、読解と書くのはまだ苦手です。 私の趣味なんですけど、たくさんある中でも語学学習、プログラミングとハイキングにはいれこんでます。 たまに大河ドラマも観ます。「麒麟が来る」の視聴者はここにもいるんでしょうか?笑 大河ドラマを観る人はほとんど年よりだと彼女に言われました。大河好きなのは私が年をとった証拠でしょう。 ともあれ、宜しくお願いします。
I've taught students for N2. N2 is insane enough but you plan to take N1. I admire you. I am old enough to watch 「麒麟が来る」. We can share the thought on the program, if you follow my account. Thanks.
February 28, 2021
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!