Britta
子供の時に生徒はお誕生日の人のためHappy Birthdayを歌いました。現在みんなさんは電話をかけます。それともメッセージを送ります。去年に仕事の後家族と一緒にケーキを食べました。今年にみんなさんとパーティーしたいです。家族も友達もしょたいするつもりです。パーティーの行くときに何を持って来ますか。どんなプレゼントがほしいですか。友達はそんな質問をたくさん聞きます。どちでもいいと思います。本とかお菓子とか。せんぶとてもいいですよ。やっぱりたいていみんなさんからお金をもらってます。自分でプレゼントを選べて下さいと言っています。
Sep 28, 2021 8:35 AM
Corrections · 12
1
子供の時のお話です。生徒はお誕生日の人のためにHappy Birthdayを歌いました。今はみんな、電話をかけるか、メッセージを送ります。去年は、仕事の後、家族と一緒にケーキを食べました。今年もみんなとパーティーしたいです。家族も友達も招待(しょうたい)するつもりです。パーティーの時は、何を持って行きますか?どんなプレゼントがほしいですか?友達はそんな質問をたくさんしてきます。どんなものでもいいと思います。本とかお菓子とか。なんでも、いいですよ。やっぱり、たいていの場合、みんなからお金をいただいています。自分でプレゼントを買って下さい、と言われます。
現在は  ややふぉーまるです。今はの方が、口語ではわかりやすいです。みなさん、でも間違いではありませんが、このような友達同士の会話やメールの場合は、みんなの方が適切かもしれません。日本語は選択肢が多いから大変だと思います。
September 28, 2021
1
子供の時に(友達?)はお誕生日の人のためHappy Birthdayを歌いました。現在みなさんは電話をかけます。またはメッセージを送ります。去年、仕事の後家族と一緒にケーキを食べました。今年はみなさんとパーティーがしたいです。家族も友達もしょうたいするつもりです。パーティーに行くとき、何を持っていきますか。どんなプレゼントがほしいですか。友達はそんな質問をたくさんします。どちらでもいいと思います。本とかお菓子とか。せんぶとてもいいですよ。やっぱりたいていみなさんからお金をもらってます。自分でプレゼントを選んで下さいと言っています。
「みんな」はていねいに言うと、「みなさん」です😊
September 28, 2021
1
子供の時は、学校ではお誕生日の人のためHappyBirthdayを歌いました。最近は、電話をしたりやメッセージを送ります。去年は、仕事の後、家族と一緒にケーキを食べました。今年はみんなでパーティーがしたいです。家族も友達も招待するつもりです。パーティーには何を持っていったら良いか、どんなプレゼントが欲しいか、友達はそんな事をたくさん聞きます。どんなものでもいいと思っています。本とかお菓子とか。すべてとてもいいと思います。大抵の場合、皆さんからお金をもらってます。自分でプレゼントを選んでと言ってくれます。
September 28, 2021
1
子供の時、学校の生徒?はお誕生日の人のためにHappy Birthdayを歌いました。 しかし、現在多くの人は電話をかけます。もしくはメッセージを送ります。 去年は仕事の後家族と一緒にケーキを食べました。 今年はみんなとパーティーしたいです。 「今年はみなさんとパーティーしたいです。」この「みなさん」は、この文章を読んでるaudienceへの言い方になるので、「みんな」(次にある家族と友達)にしよう。 家族も友達もしょうたいするつもりです。パーティーへ行くときは何を持って行きますか。どんなプレゼントがほしいですか。友達はそんな質問をたくさん聞きます。なんでもいいと思います。本とかお菓子とか。ぜんぶとてもいいですよ。 やっぱりたいていみんなからお金をもらってます。自分でプレゼントを選んで下さいと言っています。 お金を渡して自分で買ってもらうのかな?よく書けているよ!
September 28, 2021
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!