Amy
今日は儀式感についてちょっと話したいです 毎回日本語レッスンの前に いつも1時間くらい前に起きて 日本語を話せるように準備しています まずは目が覚めてるうちに 20-30分くらいYogaをする 歯を磨く、顔を洗って 次は 自分の好きな果物を食べてます 好きなお茶とかコーヒーとか 自分で入れて 同じ時間にYouTubeで日本語を聞聴きます 日本語流れると 私がわかることが増えています この時間が明日私にとってはすごく大事だと思います 今年は日本人のような話せるようにもっと頑張ります これからもよろしくお願いします^_^
Feb 21, 2021 3:25 PM
Corrections · 4
今日は、日本語を勉強する前の儀式的ルーティーンについてちょっと話したいです 毎回、日本語レッスンの前に いつも1時間くらい前に起きて 日本語を話すための準備をしています まずは目を覚ましてから 20-30分くらいYogaをします 歯を磨き、顔を洗って 次は 自分の好きな果物を食べます 好きなお茶とかコーヒーとか 自分で入れながら YouTubeで日本語を聞きます 日本語を流し聞きすると わかる言葉が増えていきます I like your poetic writing style. Very impressed! I copied the difference among three「きく」from my dictionary for your reference. 「聞く」は“音や声を感じとる。また,その内容を知る。香をたく”の意。「雨の音を聞く」「講義を聞く」「香を聞く」 「聴く」は“注意して耳に入れる。傾聴する”の意。「音楽を聴く」「国民の声を聴く」 「訊く」は“たずねる。問う”の意。「聞く」とも書く。「名前を訊く」「迷って道を訊いた」
February 21, 2021
今日は儀式感(ルーティン?)についてちょっと話したいです。日本語レッスンの前に、いつも1時間くらい早く起きて、日本語を話せるように準備しています。まずは目が覚めてるうちに20-30分くらいYogaをして、歯を磨き、顔を洗います。次に、自分の好きな果物を食べ、好きなお茶とかコーヒーとかを自分で入れて、同じ時間にYouTubeで日本語を聴きます。日本語が流れると、わかることが増えていることを実感します。この時間が私にとってはすごく大事だと思います。 今年は日本人のように話せるように、もっと頑張ります。これからもよろしくお願いします^_^
全体として意味は十分に伝わりました。 細かいですが、気になった点が2つあります。 ①句読点(「、」と「。」)の使用 文章を書くのであれば、句読点を使った方が、読みやすく読み手に優しい文章になります。「、」は英語の「,」、「。」は英語の「.」と同じ使い方で問題ないです。 ②文、節の繋ぎ方 句読点と関連しますが、文や節の繋ぎ方を練習すると、Amyさんの考えがより伝わりやすい文章になると思います。 今回の文書では、ヨガ、歯磨き、洗顔など、朝のルーティンを列挙していました。そのときにヨガと歯磨き、洗顔の関係が時系列順であることを意識して書くと良いかと思います。
February 21, 2021
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!