Aaron araya
今日は寒いけど、昨日より少し暖かい。散歩した時に、黄色い花を見るともうすぐ春だと思ったんだ。春が来れば、いつかコロナのない世の中も来るはずだ。そういう希望が僕にとって、皆にとってもすごく大切んだろう。花を見るだけで、希望を感じた瞬間はとてもありがたい。 最近は友達のために結婚招待状を作っているんだ。とうとう最初のページのイラストが描き上げたから、いい気分になった。そして、僕のカリグラフィーの先生に見せた。すると、すごく褒められたから、また嬉しくなったんだ。手間を掛けて作ったから、誰がそれを見て感動すれば僕には十分んだよ。まだ内容が手書きでするのが残っているが、いよいよ招待状が作り上げるから楽しみにしてる。 ところで、今の世界で遠距離恋愛というととても大変んだろう。会いたい人が別の国に居て、入国制限のせいでなかなか会えない状態。突然越えられない壁が現れたように。なんて苦しいんじゃない。いつか再会するも分からないから、イライラさせるよ。本当に希望が必要だよ。会いたい人と会えるまで頑張リましょう。
Feb 23, 2021 11:06 PM
Corrections · 6
今日は寒いけど、昨日より(は)少し暖かい。散歩した時に、黄色い花を見て、もうすぐ春だと思ったんだ。春が来れば、いつかコロナのない世の中も来るはずだ。そういう希望が僕にとって、皆にとってもすごく大切なんだろう。花を見るだけで、希望を感じられる瞬間はとてもありがたい。 最近は友達のために結婚(式の)招待状を作っているんだ。とうとう最初のページのイラストを描き上げたから、いい気分になった。そして、僕の習字の先生に見せた。すると、すごく褒められたから、また嬉しくなったんだ。手間を掛けて作ったから、誰かがそれを見て感動すれば僕には十分なんだよ。まだ内容を手書きするのが残っているが、いよいよ招待状が完成するから楽しみだ。 ところで、今の世界で遠距離恋愛というととても大変なんだろう。会いたい人が別の国に居て、入国制限のせいでなかなか会えない状態。突然越えられない壁が現れたように。なんて苦しいじゃない。いつ再会できるかも分からないから、イライラさせられるよ。本当に希望が必要だよ。会いたい人と会えるまで頑張リましょう。
ポジティブな文章ですね。読んでいてこちらもhappyな気分になりました。 形容動詞の活用を確認してください。 大切んだろう、十分んだろうなど、「な」が抜けていました。 以下は文法の誤りではないですが、少し気になった点です。 遠距離恋愛についての最後の段落は、色々な文の組み立て方をしていて、とても好印象です。 その一方で、結婚式の招待状についての段落は、「〇〇から、〜した」という構成の文が連続しています。その中でも、「手間を掛けて作ったから、」という文は、「〇〇から、」という順接や理由というよりも、逆接の方が自然に感じました。 文や節を接続するフレーズのバリエーションを増やし、適切なフレーズを選んで使えるようになると、より自然な文章になります。(ただ、かなりレベルが高いことなので、優先度はあまり高くないかもしれません。)
Feb 24, 2021 2:38 AM
今日は寒いけど、昨日より少し暖かい。散歩した時に、黄色い花を見るともうすぐ春だと思う。春が来れば、いつかコロナのない世の中も来るはずだ。そういう希望が僕にとって、皆にとってもすごく大切だろう。花を見るだけで、希望を感じる瞬間はとてもありがたい。 最近は友達のために結婚招待状を作っているんだ。とうとう最初のページのイラストを描き上げたから、いい気分になった。そして、僕のカリグラフィーの先生に見せた。すると、すごく褒められたから、また嬉しくなったんだ。手間を掛けて作ったから、誰もがそれを見て感動すれば僕には十分だよ。まだ内容を手書きするのが残っているが、いよいよ招待状ができ上がるから楽しみにしてる。 ところで、今の世界で遠距離恋愛というととても大変だ。会いたい人が別の国に居て、入国制限のせいでなかなか会えない状態。突然越えられない壁が現れたように。なんて苦しいんだ。いつ再会できるかも分からないから、イライラさせるよ。本当に希望が必要だよ。会いたい人と会えるまで頑張リましょう。
Feb 24, 2021 2:46 AM
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!
Aaron araya
Language Skills
English, Japanese, Russian, Swedish
Learning Language
Japanese