Emily T.
ビットコインとか暗号通貨の生産手段は地球環境に悪いになる一方でミュージシャンとか芸術家が暗号通貨で支払いを受けてになりました。芸術家としていい考えと思いますが環境への影響には気を付けたほうがいいと思います。
May 22, 2021 4:02 PM
Corrections · 4
1
ビットコインとか暗号通貨の生産手段は地球環境に悪い一方で、ミュージシャンとか芸術家が暗号通貨で支払いを受けるようになりました。芸術家とってはいい考えだと思いますが、環境への影響にも気を付けたほうがいいと思います。
May 24, 2021
1
ビットコインとか暗号通貨の生産手段は地球環境に悪影響を及ぼす一方で、ミュージシャンとか芸術家が暗号通貨で支払いを受けて話題になりました。芸術家としていい考えと思いますが環境への影響には気を付けたほうがいいと思います。
ビットコインの新規発行の為にマイニングという作業が膨大なコンピューターワークが必要となるため、膨大な電力が必要となることで環境コストに悪影響だという話ですね。Emilyさんがテーマにされた内容から、僕も関連記事を調べて初めてそういう事実を知りました。良い話で勉強になりました。有難う御座います。
May 23, 2021
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!