兵悟
「ここからは俺のステージだ!」これはわたしが一番好きなセリフです。 実は私は仮面ライダーの作品を見ることが好きです。今までは平成仮面ライダーの二十作を見てきました。その中で一番大好きな仮面ライダーは鎧武です。彼はロックシードというアイテムを使って、ヘルヘムの森から出現した怪人「インベス」と戦っていた仮面ライダーです。そして、彼に変身する主人公は葛葉紘汰という明るくて前向きな青年です。普段の時、彼はいつもバイトをしていて、お姉さんと二人で穏やかな生活を過ごしています。でも人々が怪人たちに襲われる時は、何も考えずに危険な現場に飛び歩き、怪人の手からみんなの命を守っています。 葛葉紘汰が怪人たちに立ち向かうたびに、いつも言っている決めゼリフは「ここからは俺のステージだ!」。わたしがこのセリフを聞いた瞬間、なんだかやる気満々で、主人公の顔から強い信念をすごく感じました。その言葉の中で「どんな困難に遭っても、自分の弱さをちゃんと受け取め、みんなと力を合わせて、諦めず前に進む、きっとなんとかなる!」という熱い思いが私の心にまっすぐ伝われました。毎回この言葉が思い出すと、自然に何事でも積極的な考え方を始め、前のことに真剣に向き合ってていきます。
May 3, 2021 1:51 PM
Corrections · 3
「ここからは俺のステージだ!」これはわたしが一番好きなセリフです。 実は、私は仮面ライダーの作品を見るの(こと)が好きです。今までに、平成仮面ライダーの二十作を見てきました。その中で一番大好きな仮面ライダーは鎧武です。彼はロックシードというアイテムを使って、ヘルヘムの森から出現した怪人「インベス」と戦っていた仮面ライダーです。そして、彼に変身する主人公は葛葉紘汰という明るくて前向きな青年です。普段、彼はいつもバイトをしていて、お姉さんと二人で穏やかな生活を送っています。でも人々が怪人たちに襲われる時は、直ちに危険な現場に飛んでいき、怪人の手からみんなの命を守っています。 葛葉紘汰が怪人たちに立ち向かうたびに、いつも言っている決めゼリフが「ここからは俺のステージだ!」です。わたしがこのセリフを聞いた瞬間、なんだかやる気満々で、主人公の顔から強い信念をすごく感じました。その言葉から、「どんな困難に遭っても、自分の弱さをちゃんと受け取め、みんなと力を合わせて、諦めず前に進めば、きっとなんとかなる!」という熱い思いが私の心にまっすぐ伝わってきました。毎回この言葉を思い出すと、自然に何事でも積極的な考え方になり、目の前のことに真剣に向き合っていくことができます。
いいセリフと出会うことができましたね。今のコロナ禍でも通じるものがあるかもしれません。
May 4, 2021
「ここからは俺のステージだ!」これはわたしが一番好きなセリフです。 実は、私は仮面ライダーの作品を見ることが好きです。今までに平成仮面ライダーの二十作を見てきました。その中で一番大好きな仮面ライダーは鎧武です。彼はロックシードというアイテムを使って、ヘルヘムの森から出現した怪人「インベス」と戦う仮面ライダーです。そして、彼に変身する主人公は葛葉紘汰という明るくて前向きな青年です。普段、彼はいつもバイトをしていて、お姉さんと二人で穏やかな生活を過ごしています。でも人間が怪人たちに襲われる時は、考えるよりも先に危険な現場に飛び込み、怪人の手からみんなの命を守っています。 葛葉紘汰が怪人たちに立ち向かうたびに、いつも言っている決めゼリフが「ここからは俺のステージだ!」です。わたしはこのセリフを聞いた瞬間、なんだかやる気満々で、主人公の顔から強い信念をすごく感じました。その言葉の中にある「どんな困難に遭っても、自分の弱さをちゃんと受け取め、みんなと力を合わせて、諦めず前に進む、きっとなんとかなる!」という熱い思いが私の心にまっすぐに伝わってきました。毎回この言葉を思い出すと、自然に何事にも積極的な考え方をし始め、目の前のことに真剣に向き合っていくことができます。
私も息子達と一緒に仮面ライダーをいくつか見てきました。私は仮面ライダーwとオーズが好きです。 鎧武は果物が題材で、1番最初に変身した時に大きなミカンが頭に落ちてきたのでとても衝撃的でした! 「人々」→「人間」に訂正したのは、「人間」の方が仮面ライダーらしい文章になると思ったからです。「人々」でも大丈夫です。
May 4, 2021
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!