Sakdituch Radapan
国民のことをちょっとだけ構ってよ! コロナのせいで皆んな困っているけど、政府は国民のことを全然気にしなく、馬鹿馬鹿しいプロジェクト始めました。あるサイトに申し込んだら7000バーツ(2万4千円くらい)あげるプロジェクト(コロナ対応)。スマホがあると,きっともらえるでしょう? そうではなく、タイの国民は6千万くらいいるけど、申し込める定員は3千万くらいだけしかない。クソ厳しい条件なんです。それに、タイにはスマホとかテレビがない人もあり、教育がないでタイ語を全然読めない人も多いの。税金を払ったのに私たちの税金からお金が貰えないのはちょっと酷いです。また、スマホがない人は銀行で申し込めばいいけど、スマホがなかったら、それも無駄なんです。だって、払う時は、スマホを使わなければならないから。その上、地方にいる人は銀行へ行くなんてすごく大変。それに、あるおばちゃんは泣くほど悪いサービスなんです。言うだけ私も泣きそうなんだ。
Feb 22, 2021 10:59 AM
Corrections · 3
It sounds very serious. I hope that the situation in your country get better soon. When you need correction of Japanese, feel free to ask me. Best, 大変そうですね。1日も早くタイでの事態が好転しますよう祈っております。日本語について何かあればお気軽にお声をおかけくださいまし!
February 23, 2021
国民のことをもっと気にしてよ! コロナのせいで皆んな困っているけど、政府は国民のことを全然気にしてなくて、馬鹿馬鹿しいプロジェクトを始めました。あるサイトに申し込んだら7000バーツ(2万4千円くらい)もらえるプロジェクト(コロナ対応)。スマホがあると、たぶんもらえるだろう。 でもそうではなく、タイの国民は6千万人くらいいるけど、申し込める定員は3千万人くらいだけしかない。クソ厳しい条件なんです。それに、タイにはスマホとかテレビがない人もいて、教育が受けられなくタイ語を全然読めない人も多いの。税金を払ったのに私たちの税金からお金が貰えないのはちょっと酷いです。また、スマホがない人は銀行で申し込めばいいけど、スマホがなかったら、それも無駄なんです。だって、もらう時は、スマホを使わなければならないから。その上、地方にいる人は銀行へ行くなんてすごく大変。あるおばちゃんにとっては泣くほど悪いサービスなんです。私も泣きそうなんだ。
February 23, 2021
国民のことをちょっとだけ構ってよ! コロナのせいで皆困っていますが、政府は国民のことを全然気にせず、馬鹿馬鹿しいプロジェクトを始めました。あるサイトに申し込んだら7000バーツ(2万4千円くらい)が手に入るプロジェクト(コロナ対応)。スマホがあると,きっともらえると思うでしょう? そうではなく、タイの国民は6千万くらいだけど、申し込める定員は3千万くらいだけ。クソ厳しい条件なんです。それに、タイにはスマホとかテレビがない人もいて、教育がないにでタイ語を全然読めない人も多いの。税金を払ったのに、私たちの税金からお金が貰えないのはちょっと酷いです。また、スマホがない人は銀行で申し込めばいいけど、スマホがなかったら、それも無駄なんです。だって、払う時は、スマホを使わなければならないから。その上、地方にいる人は銀行へ行くなんてすごく大変。それに、あるおばちゃんにとっては泣くほど悪いサービスなんです。言うだけ私も泣きそうなんだ。
February 22, 2021
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!