catlin
これが正しいかどうか自信がない------ことが出来ます 今、私は期末試験を勉強してます。 これが正しいかどうか自信がない. ながらの文法を勉強しています。 このセンテンスは正しいてすか。 ありがとうございます !!! 私は、空白を入力したいです。 質問: 1石田さんは包丁で野菜を小さく____ことが出来ます。 2石田さんはよく勉強したから質問に____ ことが出来ます。 3石田さんは強いからおもい物も____ことが出来ます。 4。このアパートはべットを____ことが出来ません。 5。あそこで外国人登録証を____ことが出来ます。 6。あまくないから、もう少し佐藤____ことが出来ます I can only use these words. 私はこれらの単語を使用することができます。 切る、答える、ひらく、かう、待つ、くわえる、わかす、 もうしこむ 私の答え: 1。石田さんは包丁で野菜を小さく切ることが出来ます。 2石田さんはよく勉強したから質問に答えることが出来ます。 3。石田さんは強いからおもい物もひらくことが出来ます。 4。このアパートはべットをかうことが出来ません。 5。あそこで外国人登録証を待つことが出来ます。 6あまくないから、もう少し佐藤をくわえることが出来ます。 私を手伝ってください!! ありがとうございま.
May 5, 2011 4:38 PM
Answers · 6
1。石田さんは包丁で野菜を小さく切ることが出来ます。 2石田さんはよく勉強したから質問に答えることが出来ます。 3。石田さんは強いからおもい物も待つことが出来ます。 4。このアパートはべットをかうことが出来ません。 5。あそこで外国人登録証をもうしこむことが出来ます。 6あまくないから、もう少し砂糖をくわえることが出来ます。 佐藤。。。X 砂糖。。。O
May 5, 2011
このテストの目的は、2つだと思います。 1、動詞の意味を知っていること。 2、「ことができます」の前にくる動詞は 辞書形にすること。 がんばってください。 lein
May 8, 2011
下のお二方の回答と、同じ意見です。3は「"持"つ」でですね。
May 6, 2011
1石田さんは包丁で野菜を小さく『切る』ことが出来ます。 2石田さんはよく勉強したから質問に『答える』ことが出来ます。 3石田さんは強いからおもい物も『持つ』ことが出来ます。 4このアパートはべットを『かう(飼う)』ことが出来ません。 5あそこで外国人登録証を『もうしこむ(申し込む)』ことが出来ます。 6あまくないから、もう少し砂糖を『くわえる(加える)』ことが出来ます ×待つ(まつ:await) ○持つ(もつ:have)
May 6, 2011
Still haven’t found your answers?
Write down your questions and let the native speakers help you!