char
scattered beans on the ground日本語で!? たとえば、”This is a photo of scattered beans on the ground.” 豆まきについて書いています!
May 22, 2011 3:22 AM
Answers · 3
1
「地面に散らばった豆」 これは地面に散らばった豆の写真です。 「地面にまかれた(撒かれた)豆」ならば厳密にはscattered onではなく cast onという意味になりますが、これでもほとんど同じですね。
May 22, 2011
節分の行事の説明です。(http://tabetainjya.com/archives/news/_2011_58/)このページの記事より抜粋 恵方を向いて太巻きを無言で食べる! という行為は関西で発祥した行事だそうですが今では 節分が近くなると全国のスーパーやコンビニで 恵方巻き(太巻き)の予約が始まります。 太巻きは「福を巻き込み」、「縁を切らないために包丁を入れない」 という理由から太巻きをまるかぶりすると言われています。 また、節分には他に 豆まき・豆を食べる・イワシの頭と柊(ひいらぎ)を家の入り口に挿す という行事があります!それぞれの意味は以下▼ 豆まき→季節の変わり目は邪気が入りやすいと考えられている為、 霊的な力が宿ると言われる大豆をまいてその邪気を払うというもの。 この時に使う大豆は煎っているものでないといけないそうです。 豆を食べる→1年の厄除けを願い、 自分の年齢よりもひとつ多く豆を食べます。地方によっては 落花生をまいたり、食べたりする所もあるようです。 イワシの頭と柊(ひいらぎ)を家の入り口に挿す →焼いたイワシの頭を柊の枝の先にさして家の入り口に。 イワシの頭の悪臭と、柊のトゲで鬼を追い払う!という風習。 現在では行わない家も多いようです。
May 22, 2011
Still haven’t found your answers?
Write down your questions and let the native speakers help you!