Fancy
東京で有名な制菓専門学校は何ですか  こんにちは  私22歳で、今年の七月に大学から卒業予定です。大学で日本語を専攻しています。日本語能力試験一級も合格しました。  私は将来洋菓子職人になりたくて日本の制菓専門学校に通おうと思っているのですが、東京で有名な制菓専門学校は何ですか?一番いいのがどっちですか?教えてください。
Feb 20, 2012 9:05 AM
Answers · 7
大学から卒業予定 → 大学を卒業予定 東京で有名な制菓専門学校は何ですか? 何ですか → どこですか? 一番いいのがどっちですか? → 一番いいのはどこですか? ------------------------------ お菓子の種類にもよりますが、洋菓子でしたら、他の方もおっしゃるようにヨーロッパの方が良いと思います。 和菓子はもちろん、日本が一番いいですけどね!
February 20, 2012
洋菓子ですか。。。和菓子ですか
February 27, 2012
有名なのは、辻製菓専門学校です。 http://www.tsuji.ac.jp/seika/index.html 頑張ってくださいね!
February 20, 2012
ありがとうございます!日本語とお菓子両方も勉強したいので、東京へ行きたいです。
February 20, 2012
日本語を勉強することが目的だったら、日本で勉強するのが良いと思いますが、洋菓子職人になるのが目的なら、ヨーロッパへ行ったほうがいいと思います。日本の有名な洋菓子職人のほとんどは、ヨーロッパで修行していますから。
February 20, 2012
Still haven’t found your answers?
Write down your questions and let the native speakers help you!