Jin
この文章で間違っている表現はなんでしょうか? 僕は酔っ払っていたので、どうやって家まで辿り着いたのかまったく記憶していません。 この文章で間違っている表現はなんでしょうか? 記憶しません の方がいいじゃないかと思っていますけど。
Feb 6, 2016 3:45 AM
Answers · 3
2
そういう表現もありますので、間違っていません。「覚えていません」を「記憶していません」に変えた表現です。「覚えていません」のほうがよく使われます。また、ここで表現したいことは、覚えていない状態ですので、「記憶しません」のような動作を表す表現は使いません。
February 6, 2016
「記憶」を使うのであれば「記憶にありません」と言います。
February 8, 2016
Still haven’t found your answers?
Write down your questions and let the native speakers help you!