Zatris
In this case, I'll use Ga or Wo? 私は日本に行ったので、日本人の生き方を知っている。 私は日本に行ったので、日本人の生き方が知っている。
Nov 28, 2016 7:23 AM
Answers · 7
3
「知る」という単語は自動詞と他動詞2つの特性を持っているが、他動詞のほうはやや強いと思います。なので、文法的に「を」と「が」は両方とも正しいが、「を」のほうが正確です。 ちなみに、この文の前の部分を「私は日本へ行ったことがあるので」に替えたほうがわかりやすいと思います。
November 28, 2016
1
私は日本に行ったので、日本人の生き方を is correct.
November 30, 2016
1
なぜだかうまく説明できないのですが、私なら次のように使い分けると思います。 私は日本に行ったので、日本人の生き方を「知っている」。 私は日本に行ったので、日本人の生き方が「分かる」。
November 28, 2016
Still haven’t found your answers?
Write down your questions and let the native speakers help you!