Katerina Vinogradova
布団とベッドとどちらが一番いいですか? 布団で寝たことありませんが、布団は便利ではないと思えます。日本人の意見は何ですか?
Nov 21, 2017 10:24 AM
Answers · 2
1
僕は日本人ではないが、日本で住んでいるアメリカ人です。アメリカに住んでいた時は、「ベッドが懐かしくなるな」と思ったけど、日本に来てから、布団の方がいいと思ってしまった。布団の片付け方が便利し、引越して行ったら、すぐに持っていける形に出来る。 ある外国人は「布団が柔らかくない。背中が痛くなった」と言うけど、僕だったら、布団を2枚も重ねたので、僕に合う柔らかさにした。 布団が不便なのは布団を綺麗にするように、ベランダなどから掛けて叩くことかもしれない。ベッドの片付け方と比べたら、ちょっと面倒くさいと思うけど、布団の方が良いかなと思う。
November 22, 2017
布団も便利ですよ。使わないときは、押し入れに片づけておくことができます。 私はベッドで寝ていますが、実家に帰ったときは布団です。私がいる間だけ、布団を出してきてたたみの上に敷いて寝ます。 朝起きたら押し入れにしまい、たたみの上は自由に使うことができます。 私がいない間は押し入れにしまってあるので、邪魔になりません。ベッドを6台出すのは大変ですが、布団を6組押し入れにしまっておくのはそこまで大変ではありません。 スペースの有効活用です。
November 21, 2017
Still haven’t found your answers?
Write down your questions and let the native speakers help you!