Rebecca
たがると思う 違いは何ですか? 以下の文は正しいですか? 私は焼き肉を食べたい。⇔ 彼は焼き肉を食べたがる。 私は日本に行きたいと思っている。⇔彼は日本に行きたがっている。 私はこの映画が面白くないと思う。⇔彼はこの映画が面白がらない。
Nov 8, 2018 3:16 AM
Answers · 6
3
たがる -> 外から見て分かる。 思う -> 外から見ても分からない。 OK:私は焼き肉を食べたい。 OK:彼は焼き肉を食べたがる。    表情、発言、その他で、「この人、焼き肉食べたいんだな」と外から見て分かる。 OK:私は日本に行きたいと思っている。 OK:彼は日本に行きたがっている。 OK:私はこの映画が面白くないと思う。。 NG?:彼はこの映画が面白がらない         ↑こういうことは外から見てもあまりよく分からないから。
November 8, 2018
Still haven’t found your answers?
Write down your questions and let the native speakers help you!