Chen
日本人に対して質問です。 ええと、失礼でわかるですけど知りたいです。 中国人のことがどう思う? 基本的に日本人が中国人のことが嫌いなんですか? 何故ですか? 大抵は汚いやコピーのインメッジですか? 教えてください~ コメント有難うございます。^^
May 31, 2010 5:16 AM
Answers · 5
2
こんにちは^^ シンガポールに住んでいます。 ぼくは、中国人(both are from mainland and overseas) には、欧米人よりもずっと親しみを持っています。 この国で北京に住む今の好朋友に出会いました。彼はとてもいいやつです。 やはり、中国人をたった一つの個性で表現するのは、無理があると思います。 なぜなら中国人の人口はとても多いし、国土も広く言葉や習慣も多様だからです。 「汚い」から、「コピーをつくる」から中国を嫌いという人間は、実際の中国の姿を何も見ずに知らないだけでしょう。 とても悲しいのは、日本にも中国にも、お互い知らないのに嫌いになっている人が多いことです。 こういうインターネットなどを通じて個人のレベルで、できるだけ正しい情報を伝え合えるといいですね:)
May 31, 2010
1
私は中国、とても好きですよ。文化や言葉にとても興味があります。 特に三国志が好きで、そこから興味を持ち始めました(笑) そして、たくさんの優秀な中国人のエンジニアの方々と一緒に仕事をしましたが、みんな日本語ペラペラで本当に驚きました! 当時一緒に働いていた同僚も彼らをとても高く評価していました。 今はドイツの企業で働いていますが、やはりそこでも中国人の同僚さんはみんなに好かれてとても勤勉でした。 Ryanさんと同じように、やはり人によると思うので、中国に偏見を持っている日本人もいれば、日本を受け入れ難い中国人もいることでしょう。人によると思うし、多数決で決まることでもないと思います。 お互い、その国を代表しているんだ!と思って頑張れるといいですね ^_^
May 31, 2010
1
首先,你的问题不太恰当, 因为日本有一亿以上的人口,有各种各样的人。 中国人和日本人之间的交往越来越多,可是接触过中国人的日本人是仅仅是一小部分而已,所以互相了解是有限的。 但是,我肯定地说,中文还可以在中国生活的日本人当中,相当多的日本人对中国人的印象,是相当不错的。 不少日本人吃惊地发现中国人那么热情,那么好客,那么讲义气。 还有,因为还有文化背景很相似,沟通比较容易。
May 31, 2010
私には中国人の友達がいて、彼女達のことが大好きですよ。一緒にいて楽しいし。中国や中国の人に対して嫌なイメージはありません。行ってみたい国の一つでもあります。=)
June 5, 2010
Still haven’t found your answers?
Write down your questions and let the native speakers help you!