sachitomo
毎日ロボットのように仕事をして大変ですね!皆は何かいいストレスが解消できる方法があれば教えてください。
Jun 24, 2010 1:10 PM
Answers · 3
私はあまりストレスを溜めない性格なので、参考になるかわかりませんが。 おいしいご飯を食べる、休日に海を見たり散歩しに行ったりする、友達としゃべる、とかですね。温泉も行きたいです!
June 24, 2010
たしかに。その比喩的な表現はよく使われますよ。 日本人は世界的に見ても働きすぎだね ^_^; 仕事のストレスを解消するなら定番は親しい友達と飲みに行ったり、温泉、カラオケ、衝動買い? などになるかも。激務の人は平日に疲れを残しておきたくないのであんまり、外に出歩かないので、そういうところになるのだと思うよ。
June 24, 2010
誰がロボットのように仕事をしているのですか? ロボットのようにしか仕事ができないのであれば、いいストレス解消法など思い浮かぶこともないでしょうね。
June 24, 2010
Still haven’t found your answers?
Write down your questions and let the native speakers help you!