Carrie
Professional Teacher
誰かこれを治してくれたら嬉しいです!🙏🏻🥺 私は音楽が好きだけど、歌は下手だし、なんの楽器も使えないので、今まではほとんど聞くしかなかった。自分からもやりたいなと思ってました。 なので、今からピアノを学びましょうと決まった! それを決まったら、もう一つのアイディアがあった! 私の友達や家族などにこのチャレンジをしている事を教えないと決まった!  なぜなら、上達したら、びっくりさせたい! いつかコロナが終わった時にストリートピアノが戻ったら、キャリーが音楽下手だと思ってる家族の前にい急に歌を上手に演奏したい。きっとびっくりするじゃない? それを目標にして、 この電気ピアノを購入した。 53個の鍵しかないけど、いいポイントがあります。 とりあえず値段! ジモティーで3000円でしたので、このチャレンジを失敗してもお金をいっぱい使わないから大丈夫です。 そして、この電気ピアノはヘッドホンを使えます! 私のアパートの壁が薄いので、基本的にヘッドホンを使って練習したいです。 あとはもちろんサイズ的に大きくないので、小さいアパートにでも入りやすいと思いました。 今はスタンドがないので、スタンドも買いたいと思いましたが、まだ安いスタンド見つからないし、上達できたら今の電気ピアノを売って、88鍵盤のピアノ購入したいかもしれない。なので、とりあえず最初はテーブルの上に置いて使おうと思っています。  1日目は練習する前にピアノのチュートリアルを見ながらノートを書きました。最初の日は音符とか和音とか手のポジションなどについて学びました。私は見た動画を概要欄に貼っておきますので、ぜひ学びたい人におすすめです! ノートを描き終わったら30分練習しました。1日目はほとんどリズムとかベーシックな和音などを練習しました。 2日目も動画を見てノートを書きました。今回は楽譜などについて学びました。一応、小さい時にちょっと楽譜について勉強したから、動画を見たら思い出したことも多かったかもしれない。 2日目は自分の電気ピアノじゃなくて、レンタルスタジオに行って本物のピアノを使ってみた。なぜなら、家でヘッドホンを使わないと行けないので、家で練習の動動画をとっても、音は録音出来ない。このレンタルスタジオでちゃんと動画も音も録音できます! なので、上達が見えるように、これから大体1ヶ月一回スタジオに行って動画を撮りたいと思います。 2日目は1時間練習しました。学校とバイトで忙しいけど、できれば毎日1時間の練習を目指したいと思ってます。
Mar 4, 2021 2:28 AM
Corrections · 2
誰かこれを直してくれたら嬉しいです!🙏🏻🥺 私は音楽が好きだけど、歌は下手だし、なんの楽器も使えないので、今まではほとんど聞くだけでした。何か物足りないなと思ってました。 そこで、ピアノを学ぼうと思いたちました! ピアノをやるにあたって友人や家族にこのチャレンジを秘密にしようと決めたのです!  上達して、驚かせたいので! いつかコロナが終息してピアノの路上演奏が出来るようになったら、キャリーが演奏できないと思ってる家族の前で、歌とピアノのサプライズ演奏を披露したい。絶対びっくりして貰えるよね? その決意を胸に、 この電子ピアノを買ってきた。 鍵盤は53本しかないけど、良かったところもあるのです。まず値段!ジモティーでたった3,000円で手に入れたので、このチャレンジを失敗しても金額的損失は大きくありません。 さらに、この電気ピアノはヘッドホンを繋(つな)ぐことができます! 私のアパートは壁が薄いので、基本的にヘッドホンを使って練習したかったのです。 もちろんサイズ的にも大きくないので、小さいアパートに運び入れのも簡単。 ただ、スタンドが付属していないので、スタンドを別途買いたいとも思いました。でも、まだ安いスタンド見つからないし、上達できたら今の電子ピアノを売って、88鍵のピアノを購入したくなるかもしれない。なので、とりあえず最初はテーブルの上に置いて使おうと思っています。  1日目は練習する前にピアノのチュートリアルを見ながらノートを書きました。 最初のレッスンでは音符とか和音とか手のポジションなどについて学びました。私が参考にした動画のリンクを概要欄に貼っておきますので、学びたい人はぜひ見てみてください! ノートを取り終えたあと30分練習しました。1日目のレッスンの大半がリズムとかベーシックな和音などの練習でした。 2日目も動画を見てノートを書きました。今回は楽譜について学びました。小さい時にちょっと楽譜について勉強していたから、動画を見て色々思い出せて良かったです。 2日目は自分の電気ピアノじゃなくて、レンタルスタジオに行って本物のピアノを使ってみました。家ではヘッドホンを使わないといけないので、家の練習の動画を単純に撮影しても、演奏の録音が出来ない。レンタルスタジオならちゃんと動画も音も録音できますし! 上達が追えるように、これからほぼ1ヶ月に一回スタジオに行って動画を撮りたいと思います。 2日目は1時間練習しました。学校とバイトで忙しいけど、できれば毎日1時間の練習を目指したいと思ってます。
Nicely written! Well done! I look forward to your movie upload.素晴らしい!
March 4, 2021
誰かこれを直してくれたら嬉しいです!🙏🏻🥺 私は音楽が好きだけど、歌は下手だし、なんの楽器も使えないので、今までは、ほとんど聞くしかなかった。自分からも(がっきを)やりたいなと思ってました。 なので、今からピアノを学ぼうと決めました! それが決まったら、もう一つのアイディアがあった! 私の友達や家族などにこのチャレンジしている事を教えないと決めた! なぜなら、上達して、びっくりさせたい! いつかコロナが終わった時に、ストリートピアノが戻ったら、キャリーが音楽下手だと思ってる家族の前にいって、歌を上手に演奏したい。きっとびっくりするじゃない? それを目標にして、 この電気ピアノを購入した。 53個の鍵しかないけど、いいてんがあります。 とりあえず値段! ジモティーで3000円だったので、このチャレンジが失敗しても、お金をいっぱい使わないから、大丈夫です。 そして、この電気ピアノは、ヘッドホンが使えます! 私のアパートの壁が薄いので、基本的にヘッドホンを使って練習したいです。 あとはもちろんサイズ的に大きくないので、小さいアパートでも入りやすいと思いました。 今はスタンドがないので、スタンドも買いたいと思いましたが、まだ安いスタンドが見つからない。上達できたら今の電気ピアノを売って、88鍵盤のピアノ購入するかもしれない。なので、とりあえず最初はテーブルの上に置いて使おうと思っています。 1日目は、練習する前にピアノのチュートリアルを見ながらノートを書きました。最初の日は、音符とか和音とか、手のポジションなどについて学びました。私は見た動画を概要欄に貼っておくので、ぜひ学びたい人におすすめです! ノートを描き終わったら、30分練習しました。1日目はほとんどリズムとかベーシックな和音などを練習しました。 2日目も動画を見てノートを書きました。今回は、楽譜などについて学びました。一応、小さい時にちょっと楽譜について勉強したから、動画を見たら、思い出したことも多かったかもしれない。 2日目は自分の電気ピアノじゃなくて、レンタルスタジオに行って本物のピアノを使ってみた。なぜなら、家でヘッドホンを使わないといけないので、家で練習の動画をとっても、音は録音出来ない。このレンタルスタジオでちゃんと動画も音も録音できます! なので、上達が見えるように、これから大体1ヶ月一回スタジオに行って動画を撮りたいと思います。 2日目は1時間練習しました。学校とバイトで忙しいけど、できれば毎日1時間の練習を目指したいと思ってます。
日本語だけでなく、音楽も楽しく学べて、いいですね😊❗️
March 4, 2021
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!