Aaron araya
子供ごろ、走るのが上手だった。だから、陸上部に入ることになった。残念ながら、長く居られなかったんだ。その理由は一ヶ月に3回も陸上競技大会に参加しなければならなかったのだ。最初に楽しかったけど、勝てば勝つほど周りの人が僕のことを期待しているような気がした。やがて、陸上部をやめることにした。それは一切でも後悔していないけど、今日の私はどれだけ走り続けているんだろうと思わせたのだ。つまり、何か大変になったら、それを無視して責任を負わないようにする。これは最近僕の癖かなぁと思っている。例えば、家族に期待されているから、家族とあまり連絡せずに生活を送っていることする。あるいは、友達がよく遊びに行きたいから、友達が避けるとか。まるで、今も走り続けているんじゃない。違う、これは走るより逃げるんだろう。しかし、僕の癖が気づいたら、それも対応できるはずだよね。とにかく、逃げるより向き合うことができるように頑張る。
Feb 25, 2021 10:04 PM
Corrections · 4
子供のころ、走るのが上手だった。だから、陸上部に入ることになった。残念ながら、長く居られなかったんだ。その理由は一ヶ月に3回も陸上競技大会に参加しなければならなかったからだ。最初は楽しかったけど、勝てば勝つほど周りの人が僕のことを期待しているような気がした。やがて、陸上部をやめることにした。それは一切後悔していないけど、今日までどれだけ同じことを続けているんだろうと思ったのだ。つまり、何か大変になったら、それを無視して責任を負わないようにする。これは最近僕の癖かなぁと思っている。例えば、家族に期待されると、家族とあまり連絡を取らずに生活を送る。あるいは、友達がよく遊びに来ると、友達を避けるとか。まるで、今も昔と同じじゃない。違う、これは逃げているんだろう。しかし、僕の癖に気づいたから、それにも対応できるはずだよね。とにかく、逃げるより向き合うことができるように頑張る。
February 26, 2021
子供のころ、走るのが上手だった。だから、陸上部に入ることになった。(だけど / しかし)残念ながら、長く居られなかったんだ。その理由は一ヶ月に3回も陸上競技大会に参加しなければならなかったからだ。最初は楽しかったけど、勝てば勝つほど周りの人が僕に期待しているような気がした。やがて、陸上部をやめることにした。それについては一切後悔していないけど、今の私はどれだけ走り続けているんだろうと思わされた。つまり、何か大変になったら、それを無視して責任を負わないようにする。これは最近僕の癖かなぁと思っている。例えば、家族に期待されているから、家族とあまり連絡せずに生活を送るようにしたり、あるいは、友達がよく遊びに行きたがるから、友達を避けるとか。まるで、今も走り続けているみたいじゃないか。違う、これは走るより逃げるんだろう。しかし、僕の癖に気づいたら、それも対応できるはずだよね。とにかく、逃げるより向き合うことができるように頑張る。
逃げるより向き合うってすごく立派です! 私も頑張らなきゃと思いました。ありがとうございます。('◇')b
February 26, 2021
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!