Check out our updated Community
Aekpawee Sukkasame
簡単カレーライス 去年日本へ行きました。そこで初めてカレーを食べました。とても美味しかった。タイに戻った時、カレーの作り方を調査しました。カレーは日本発祥の食べ物ではありません。それはインド料理を元にイギリスで生まれました。カレーは日本でしかないと思ったのに、インドから生まれてしまいました。​ そこで、今回は簡単なカレーの作り方を説明します。まず、玉ねぎは皮をむいてから半分に切ります。小さめの乱切りにします。人参とじゃが芋は皮をむいて食べやすい大きさの乱切りにします。鍋にサラダ油を入れます。人参とじゃが芋を加えて炒めます。肉を入れて焦がさないように炒めます。そして水を入れて煮込みます。よく沸騰したら火を弱めます。材料がやわらかくなるまで中火で煮込みます。カレールーを入れ、よく溶かします。ルーを入れる時は火を止めて下さい。温度が高すぎると、ルーが張るので、溶けません。最後にスパイスを入れます。ご飯の上にカレーをかけます。カレーライスが完成しました。 また、好みに応じて肉を変えることができます。カレーを作るのは、難しくないでしょう。タイには日本の店がたくさんあります。 少し前に、タイでドン・キホーテを初上陸しました。そこでカレールーと他の材料を買うことができます。時間があるときに作ってみてください。
Jan 24, 2021 9:14 AM
Corrections · 3
簡単カレーライス   去年日本へ行きました。そこで初めてカレーを食べました。とても美味しかった。タイに戻った時、カレーの作り方を調査しました。カレーは日本発祥の食べ物ではありません。それはインド料理を元にイギリスで生まれました。カレーは日本でしかないと思ったのに、インドから生まれていました。 そこで、今回は簡単なカレーの作り方を説明します。まず、玉ねぎは皮をむいてから半分に切ります。小さめのくし切りにします。人参とじゃが芋は皮をむいて食べやすい大きさの乱切りにします。鍋にサラダ油を入れます。人参とじゃが芋を加えて炒めます。肉を入れて焦がさないように炒めます。そして水を入れて煮込みます。よく沸騰したら火を弱めます。材料がやわらかくなるまで中火で煮込みます。カレールーを入れ、よく溶かします。ルーを入れる時は火を止めて下さい。温度が高すぎると、ルーが固まるので、溶けません。最後にスパイスを入れます。ご飯の上にカレーをかけます。カレーライスが完成しました。 また、好みに応じて肉を変えることができます。カレーを作るのは、難しくないでしょう。タイには日本の店がたくさんあります。 少し前に、タイでドン・キホーテが初上陸しました。そこでカレールーと他の材料を買うことができます。時間があるときに作ってみてください。 Aekpawee Sukkasameさん、とても上手に書けていますね。玉ねぎを三日月の形に切ることを「くし切り」と言います。日本のカレールーのことや、カレーの作り方をよく調べましたね。それに、料理の調理方法がどれも正しく書けていて、びっくりしました。かなり日本語を勉強したことがわかります。 これからも日本語の勉強をがんばってくださいね。
January 24, 2021
簡単に作れるカレーライス 去年日本へ行きました。そこで初めてカレーを食べました。とても美味しかったです。タイに戻った時、カレーの作り方を調べました。カレーは日本発祥の食べ物ではありません。カレーはインド料理を元にイギリスで生まれました。カレーは日本にしかないと思っていたのに、実際(じっさい)はインドで生まれていました。​ そこで、今回は簡単なカレーの作り方を説明します。まず、玉ねぎは皮をむいてから半分に切り、小さめの乱切りにします。人参とじゃが芋は皮をむいて食べやすい大きさの乱切りにします。鍋にサラダ油を入れます。人参とじゃが芋を加えて炒めます。肉を入れて焦がさないように炒めます。そして水を入れて煮込みます。沸騰したら火を弱めます。材料がやわらかくなるまで中火で煮込みます。カレールーを入れ、よく溶かします。ルーを入れる時は火を止めて下さい。温度が高すぎると、ルーが張るので、溶けません。最後にスパイスを入れます。ご飯の上にカレーをかけます。カレーライスが完成しました。 また、好みに応じて肉を変えることができます。カレーを作るのは、難しくないでしょう。タイには日本の店がたくさんあります。 少し前に、タイにドン・キホーテが初上陸しました。そこでカレールーと他の材料を買うことができます。時間があるときに作ってみてください。
January 24, 2021
Aekpawee Sukkasame
Language Skills
Japanese, Thai
Learning Language
Japanese