Aaron araya
今日はとても退屈だと思っている。天気が良くなくて、ずっとポツポツ雨が降っている。しかも、首が寝違えていて、すごく痛い!仕事はいつも通りテレワークだから、パソコンの前に座るのが肩や首にはあまり良くないし、どんな趣味をしても結局集中できるわけがないのだ。だから、今日は退屈の日になっている。 それでも、少し日本語を上達するために投稿しようって決めて、ここに書いているわけ。今週は少し旅行に出るから、その前に寝違いが治すといいんだけど… しないと、旅行を楽しめないから、少し不安がある。 とにかく、我慢して治るまでゆっくりするしかない。
Oct 19, 2021 2:06 PM
Corrections · 8
1
今日はとても退屈だと思っている。天気が良くなくて、ずっとポツポツ雨が降っている。しかも、首を寝違えていて、すごく痛い!仕事はいつも通りテレワークだから、パソコンの前に座るのが肩や首にはあまり良くないし、どんな私の趣味をしても結局集中できるわけがないのだ。だから、今日は退屈な日になっている。 それでも、少し日本語を上達させたいために投稿しようって決めて、ここに書いているわけ。今週は少し旅行に出るから、その前に寝違いが治るといいんだけど… そうしないと、旅行を楽しめないから、少し不安がある。 とにかく、我慢して治るまでゆっくりするしかない。
Let`s do ur best:-)
October 22, 2021
1
今日はとても退屈だと思っている。天気が良くなくて、ずっとポツポツ雨が降っている。しかも、首を寝違えて、すごく痛い!仕事はいつも通りテレワークだから、パソコンの前に座るのは肩や首にはあまり良くないし、どんな趣味をしても結局集中できるわけがないのだ。だから、今日は退屈の日になっている。 それでも、少し日本語を上達するために投稿しようって決めて、ここに書いているわけ。今週は少し旅行に出るから、その前に寝違いが治るといいんだけど… じゃないと、旅行を楽しめないから、少し不安がある。 とにかく、我慢して治るまでゆっくりするしかない。
October 21, 2021
1
こんにちは!少しチェックさせてください。 今日はとても退屈だと思っている。 (今日はとても退屈な日だ。) 天気が良くなくて、ずっとポツポツ雨が降っている。 (天気が良くなく、ずっとポツポツ雨が降っている。) しかも、首が寝違えていて、すごく痛い! (しかも、首を寝違えてしまい、とても痛い!) 仕事はいつも通りテレワークだから、パソコンの前に座るのが肩や首にはあまり良くないし、どんな趣味をしても結局集中できるわけがないのだ。 (仕事はいつも通りテレワークで、パソコンの前に座り続けていることが肩や首にあまり良くない。どんな趣味をしたとしても、首が痛くて結局集中できるわけがないのだ。) だから、今日は退屈の日になっている。 (だから、今日は退屈な日になっている。) それでも、少し日本語を上達するために投稿しようって決めて、ここに書いているわけ。 (それでも、少しでも日本語が上達できるように投稿しようと決めて、ここに書いているというわけだ。) 今週は少し旅行に出るから、その前に寝違いが治すといいんだけど… (今週は少し旅行へ行くので、その前に寝違えが治るといいが…) しないと、旅行を楽しめないから、少し不安がある。 (でないと、旅行を楽しめないので、少し不安を感じている。) とにかく、我慢して治るまでゆっくりするしかない。(*こちらは訂正ありません!) ほとんど訂正するところはありませんでしたが、口語と普通体(〜だ。〜である。)が少し混ざっていたので、普通体に統一したのと、書き言葉に少し変更しました。(すごく→とても) 「少し日本語を上達するために投稿しよう」 →もし「ために」を使うなら「日本語の上達のために」でも良いです。ここでの「上達」は動詞でなく名詞として使っています。 しかし、前に「少し(でも)」(副詞)があるので、動詞として使うのがより自然です。 「寝違える」という難しい言葉を使っていてすごいですね! 首を寝違えた時は、腕をゆっくり大きく回すストレッチをすると、少し痛みが軽くなるので試してみてください。 旅行が楽しめると良いですね!
October 19, 2021
1
今日はとても退屈だと思っている。天気が良くなくて、ずっとポツポツ雨が降っている。しかも、首が寝違えていて、すごく痛い!仕事はいつも通りテレワークだから、パソコンの前に座るのが肩や首にはあまり良くないし、どんな趣味をしても結局集中できるわけがないのだ。だから、今日は退屈な日になっている。 それでも、少し日本語を上達させるために投稿しようって決めて、ここに書いているわけ。今週は少し旅行に出るから、その前に寝違いが治るといいんだけど… そうしないと、旅行を楽しめないから、少し不安がある。 とにかく、我慢して治るまでゆっくりするしかない。
October 19, 2021
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!